※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園用の靴で悩んでいます。素材や足首のことを考えていて、ニューバランスがいいけど高い。IFMEの靴の硬さや足首について教えてほしいです。

保育園入園に向けての靴で悩んでます!
IFMEを見ていて、
画像の②の靴だと柔らかく素材も薄いので
活発に歩き回る息子には怪我したら危ないかな…と。
③の靴は素材も厚く固めなのですが、足首があまりしっかりされてないように思えて…
①の靴はサイズなくて履けなかったのですが
素材は中間くらいの硬さ、厚さなので良いなぁと思っているのですが。。
そもそも、足首のことを考えると
ニューバランスが良いけど保育園用にしてはちょっと高いな…と😅
もうどーしたら良いかわからなくなりました!笑
イフミーを使用の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!素材の硬さや足首はそんなに気にならないですかね?

コメント

咲や

うちの息子の二足目がIFMEの3のタイプでした
特に支障なく公園一時間とか平気で歩き回っていましたよ😁
自分で靴を履く練習とかもするなら3の方がやりやすいと思いますよ

• もも

もも

コメントありがとうございます😃
    なるほどです!サイズはピッタリですか?少し大きめですか?
    足が13.0なのですが、14.0だと少し狭くて、14.5だと余裕があって…
    迷っています😥

• 3月5日
  • 咲や

咲や

IFMEは幅広なので、ぶかぶかなら14ですかね
    中敷きで対応出来るなら、14.5もありだと思います
    すぐサイズアウトしますしね😅

• 3月5日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

イフミー使ったことありましたが、
①や②のタイプのはマジックテープのとこがすぐとれるので、
娘すぐに自分でとって靴脱いじゃったので、また履かせるのが大変でした😂

しっかり安定して歩いてる状態なら、あまり素材や足首周りは気にしなくても大丈夫かなーと思います。
ヨチヨチだと、足首周りしっかりしてる方がいいですが。

• もも

もも

なるほどです!確かにすぐ取れそうですね💦💦
    しっかり歩いてます💦たまに転びますが😱
    参考になります😃

• 3月5日
COCORO

3の方がマジックテープの幅が広いのでお子さん一人で履くには便利ですよ?マジックテープの範囲が狭いと止めれた部分が狭くて走った時に外れちゃったりとかもあるので…

2、3のタイプは履かせたことありますが…3の靴が1番動きやすくて好きみたいでした

• もも

もも

③タイプの靴で検討していきたいと思います!!
    ありがとうございます😁✨

• 3月5日

1.2タイプを使っていますが、テープのところにある前当て?みたいなのが歩いてるうちにずれるので3番の方がいいと思います!使ったことないですが…1.2タイプはお勧めしません😅

みゅー

②の色違いを最近まで履かせていましたが、ニューバランスに変えました。
サイズアウトとかではないんですが…
幅が広すぎて、マジックテープをぎゅっと締めても歩いたり走ったりしにくそうだったので💦
買うなら③がいいと思います。