※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

保育園の休園日や警報時の対応について質問です。親の休みと関係なく登園させるのか、警報時の預かりは可能か。

4月から保育園です👦🏻
保育園のこと分からなくて、質問なのですが
お盆やゴールデンウィークなど私が仕事休みの日は
保育園はお休みしてもいいのでしょうか?
それとも親の仕事休みに関係なく登園させるの
でしょうか??
あと、警報が出たときは預かってもらえませんか??

コメント

Cocoa

保育園はゴールデンウィークなど、カレンダー通りのお休みです。休日保育をしているところもあるので通わせる保育園に確認した方がいいと思います!
お母さんがお休みの日はなるべくお子さんも休ませて一緒に居てあげてください、とどの保育園も同じ方針だと思います!5歳児など、行事で登園して欲しい日があることもあります!
台風などても保護者の方のお仕事がある限り、保育園は空いています☆

かなん

仕事がお休みの日は休んでいいと思いますよ。お盆やゴールデンウィークはお休みの子も多いみたいです。

うちの地域は朝から警報が出ていたら解除の時間によって保育園休みです。
保育園にいる時間に警報が出たらお迎えです。

• かなん

かなん

ゴールデンウィークは祝日なので、保育園お休みですね😓

• 3月5日