※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
お仕事

病院の医療事務として育休中。職場の人間関係が悩みで、復帰後のことを考えて辞めるか迷っている。保育園に預けるためにも仕事を続ける必要があるか悩んでいる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

仕事についての相談です。
私は病院の医療事務として働いていて、絶賛育休中です。育休は2歳になる前の日までとれるということで、その日までとることにしました。
産休入るときは、育休明けもきちんと働くつもりでしたが、職場の人間関係がしんどく、妊娠した時も周りにぐちぐち言われてました。
それでも、チーフと係長だけは見方でいてくれて仕事もやってこれました。
ですが、育休中になり復帰したときの事を考えるとほんと嫌になってしまって、そのまま辞めてしまおうかなと最近すごく考えてしまいます。
ですが、なにか仕事はしなくてはとおもっています。
その為には保育園も考えなくてはいけまんせんよね。
保育園に預けるためには現在の仕事を続けなければいけないんでしょうか…。
また似たような状況にいた方は仕事を辞めたなどあったら教えてくださるとうれしいです。

長々とすみません。

コメント

みい

育休は職場復帰する前提ではありますが、育休に入ってる間に保育園申請し入所許可もらい保育園はいってすこしたってからや入ると同時に仕事変わる方沢山いますよ‼️
上の子たちの時よく聞きました✨

保育園側はきちんと職業証明あれば育休前の職場だろうが、新しい職場だろうが大丈夫だと思います✋

私も育休中の身ですが、旦那から今の職場に戻るの反対されています😅
理由はあきらかなブラックだから、運送業なので子供の急な呼び出しにすぐ迎えないからです👀
私は今の仕事が今までで1番自分に合ってると思うので私の気持ち的には半々でどうするかまだ悩んです😣

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

産休前の職業証明で保育園に入ったとして、仕事をやめしばらく無職の状態でも大丈夫なんでしょうか…?

合ってるけどブラック…悩みますね。
    わたしの旦那の場合辞めたければやめてもいいよとはいってくれています😢

• 3月5日
  • みい

みい

その地区にもよるかもしれませんが、うちの地区は保育園入ってから3ヶ月以内に見つけて仕事すれば退園にはならないです✋

悩みますね😅
    仕事は力仕事だけど、1人での配送なんで凄く気が楽なので悩みます😣

旦那さんがそう言ってくれているなら違う仕事探してみてもいいかもしれないですね😌

• 3月5日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

期限がきめられているのですね!
    詳しく調べる必要がありそうです😢

一人だと気を遣わなくていいですよね!

今の仕事はだいぶ無理してる気がするので転職かんがえてみます笑

• 3月5日