※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウママ
産婦人科・小児科

高石市での小児科を探しています。家から遠くても、医療スタッフに不満があるため新しい病院を探しています。生後2カ月の予防接種やかかりつけの病院も探しています。

大阪府高石市でオススメの小児科を教えて下さい!
生後2カ月です。
予防接種やかかりつけの病院を探してます😊
家から近いところに小児科が入ってる病院があるのですが、医師、看護師、受付に不満があり(初めての予防接種にて)
家から遠くてもいいから良いところを探してます!

コメント

ゆか

宮里小児科に通ってますが、凄い子供のこと考えて下さる先生でいいですよ(*´ω`*)
高石市のどこら辺かによりますが、色んな小児科行った中で1番いいです💓

• ユウママ

ユウママ

宮里小児科気になってました💗
    情報ありがとうございます!

ちなみに予防接種、熱が何度以上だと打たない、とかありますか?

今行ってるところが、37℃以上あったら打たないところで…。事前に教えてくれてたら別日にしたのに、1時間半も待ったのに、帰らされました😭

• 3月5日
  • ゆか

ゆか

予防接種は宮里小児科で打ってなくて
    保健センターで任せてます😊
    保健センターでは37.5分以上だったとおもいます😵内診してもらってからいつも予防接種打ってます(*´ω`*)
    宮里小児科も予防接種してるので電話で聞いてみたらいいと思います!
    診察時間以外に予防接種の時間作ってて予約したらすぐ入れるので、いいですよ〜💓
    風邪等の時も朝から電話予約してたら大体の時間に行けばすぐ見てくれますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

1時間半も待たされて帰らされるって
    熱先に測ってから言ってくださいよね😵
    それか注意事項の紙とかくれたらいいのにね😭

• 3月5日
  • ユウママ

ユウママ

保健センターでは内診もして頂けるんですね!

本当にそれです!
    抱っこして待ってたら暑くなって体温も上がるし、受付時に先に測って欲しかったです😭

• 3月5日
  • ゆか

ゆか

内診して先生が許可してから、注射するので
    そのときに少し風邪気味なら風邪薬ももらって帰ってます😊💓

もう少し考えてほしいですよね😅
    病院早く変えるべきですね!⭐️

• 3月5日
  • ユウママ

ユウママ

1週間、朝昼晩の熱測って記録見せてから注射してもらうことになってるので1週間後、また行かないといけないです😓
    ロタテック取り寄せてもらってるんで、1回分はそこでじゃないとダメで💦

普通に赤ちゃんの平熱だし、ちんたらしてたら3カ月になりそう💦
    2回目からは絶対違う病院にします!

• 3月5日
  • ゆか

ゆか

えー、それわすごく面倒ですね😅
    取り寄せでももう通わなくてお金も払ってないのなら無視しちゃっていいんぢゃないですか?😭
    1週間の記録とかないですよ!
    子供の体調聞かれるだけで後は内診して打ってもらってるんで、行かないならすぐ変えてもいけるとおもいますよ!

• 3月5日
  • ユウママ

ユウママ

もうバックれて違う病気行きたいです😅笑
    ですが、予防接種の提出する書類あるじゃないですか?
    あれに病院の判子とかされてしまってて💦
    家からの近さで選んで予防接種の病院間違いました😂

• 3月6日
  • ゆか

ゆか

あの書類は事情話して市役所の地域包括で新しいの貰えますよ😊

• 3月6日
  • ユウママ

ユウママ

そうなんですね😳
    ありがとうございます!

• 3月7日
S S1

高石なら羽衣の石田医院がおすすめです。高石住まいの子持ちの友達は皆んなそこに行ってます( ^ω^ )