※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

肌着についての基礎的な質問です。ロンパースから半袖肌着に変える際、お腹が出ないか、夏はタンクトップを着せるべきか悩んでいます。

今までの肌着は半袖ロンパースを着せていましたが、保育園に行きだしてトイトレなどが始まったらロンパースじゃいけないですよね。
また後日園には確認するのですが、半袖肌着というのはこのようなものでいいんですよね🤔

インしてても動いたりでお腹が出たりしませんか?
夏は、こういった肌着のタンクトップを着せるのでしょうか?

基礎的な質問ですみません😭😭

コメント

ゆうあか

うちは保育園には行ってないですがロンパースが小さくなったのでトイトレもしなきゃだし写真のような肌着最近買いました!
今まさに背中出てます 笑

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます!
    今後のことも考えると保育園のための買い出しは、こういったシャツタイプの方が良さそうですね✨
    やはり背中やお腹が出ちゃったりするんですね(笑)

• 3月5日
あちこ

写真のような肌着で大丈夫ですよ!
夏は速乾性の半袖でも大丈夫ですよ!

うちの息子は暑がりだったので速乾性のタンクトップでしたが(>_<)

お腹が出たりなどの不安があるのでしたらワンサイズ大きい肌着を買うかワンサイズ大きいズボンを買うのはどうでしょうか。

参考になるかわかりませんが(>_<)

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

こういったシャツなんですね😳✨
    夏は速効性のタンクトップ良さそうですね!
    大きめを買って長さを利用するのいいですね♩
    そうしてみます!

• 3月5日
めろこ

半袖肌着は写真のもので合っているとおもいます。
保育園にもよりますが、ロンパースだと少ない人手でパッチンを止めてる時に他の子に目が行き届かなくて怪我をしたら~などの理由で極力シャツタイプのものを着用して欲しいみたいです。アトピーなどでお腹を掻かないようにしたいとかの要望は聞いてくれたりなかったりですかね…。

動いてお腹出ちゃった!は先生が直してくれたり、室内なら温度を適切にされてるはずなので出てても心配は無いのかなぁと。

夏はむしろ肌着は着せなくていいですよと言われたことがあるので暑さ次第だと思います。
着せて行っても保育士の判断で脱いで帰ってくることもあるので、夏場の過ごし方は先生に確認を入れるといいかもしれないですね*\(^o^)/*

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

ロンパースだと手間がかかってしまいますもんね😥
    買い足す際は、写真のようなシャツにするようにしてみます!
    たしかに園内はお腹が出てても冷えないような温度設定されてますよね!
    夏場のことはまた相談しようと思います☺️

• 3月5日