※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡t
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかずイライラしています。朝と今さっきオムツしているのにおもらししてしまうことがあります。みなさんはどうやってうまくトイトレさせているのでしょうか?

トイトレがうまくいかずイライラ💦

今日、朝と今さっきオムツしてるのにおもしてしまうし……

みなさんどうやってうまくトイトレさせてるんだろう😰😰😰

コメント

ぺい

ごめんなさい、アドバイスできるコメントではありませんが、うちの長女も全くダメでーす!一度も出せたことありません。入園までに外すの諦めました!

• s♡t

s♡t

返信ありがとうございます🐤
    うちの息子3歳で4月から年少さんになるんですが4月までにオムツ外れてくれたらいいんですが……😰😰
    トイトレうまくいかずに本当焦ってます😰😰😰

• 3月5日
フリード

2時間置きにトイレに連れていってました✨
あとオムツ履いてるとうまくいかなかったので思いきってトレパンにしました✨
お気に入りの柄を一緒に買いに行きます。
うちの子は星柄だったので、お漏らししたときに、お星さま泣いてるよ😞次は濡れないようにトイレに行こうね😄って言ってました🎵

• s♡t

s♡t

返信ありがとうございます🐝
    うちも思い切ってトレパン買って試してみようかな🐣🐣

• 3月5日
空色のーと

元々は、ウンチが出そうなタイミングでおまるに座らせる所から始めました!

だんだん、排泄はオマルまたはトイレでやる、と理解するようになり、おしっこ出たら教えてくれたり、出たあとにオマルに座ってみたりするようになり、思い切って布パンツにしちゃいました!

• s♡t

s♡t

うちもトイレ行くよとかアンパンマンの補助便座が待ってるよって言ってるんですが息子が泣きそうになるんですよね😰😰

• 3月5日
ハクナ

意を決して布パンツにしましたよ。
1日目5回は失敗しました。
責めずに教えてねー、だけ。
2日目は3回失敗。
徐々に減り、1週間で完全に外れました。パンツか足りず、トレパンもはかせました。声がけは1時間に一回。トイレに行くと言えば必ず連れて行きました。出なくても責めません。
仏のような状態でした笑

• s♡t

s♡t

息子の好きなキャラクターのトレパン買って試してみます🐰🐰

• 3月5日