※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
妊娠・出産

38w5dの健診で、運動を始めたが効果はあるか不安。初産で遅れる可能性は?

38w5dの健診で、赤ちゃんの頭もまだ高く、子宮口も閉じていると言われてしまいました…。とくに運動をしていなかったので、焦って1日30分くらいの雑巾がけと、1日40~50分くらいのウォーキングを始めたのですが、効果はあるのでしょうか?😢
予定日よりも遅れて3月後半に産まれると可哀想と言われることも多くて…
初産なので遅れてしまう可能性のほうが高いでしょうか?(;﹏;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は助産師さんに、医者は動けって言うと思うけど体力なくなるから無理して動かなくていい、産まれる時は産まれるから!ってずっと言われてました(笑)40分くらいのウォーキングは一応してましたけど、無理に歩いたり掃除したりとかはしませんでした。初産だと遅れるかもですね。でも周りのいうことなんて聞かなくて大丈夫ですよ!健康に産まれてきてくれれば全然可哀想じゃないです。

• わー

わー

そうなんですね!わたしが行っている病院はいつも混んでいて、先生も助産師さんも早く診察を終わらせたい!みたいな雰囲気であんまりアドバイスとかもなく、いつも健診が終わってしまうんです…😢無理しない程度に運動しようと思います!3月産まれでも健康なら可哀想じゃないですよね!!不安にならず赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのを待とうと思います!ありがとうございます🙇🙇✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます♡♡

• 3月5日
🩵

私は上の子の時
38w4dで子宮口も全く開いてないし
予定日まで産まれないわこれは〜
って言われましたが
その日に破水して38w6dで産まれました🙄笑

だから関係ないです!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングもあるし
いつ何があるかわからないですね🥺💓

• わー

わー

そうなんですね!!やっぱりお産はなにがあるかわからないですね…😲
    不安にならないように無理しない程度に運動しようと思います!
    ありがとうございます🙇🙇✨

• 3月5日

初産で全く運動せず、毎日部屋の掃除、スクワットだけしてたら38週で生まれてきてくれましたよ😇

• わー

わー

そうなんですね!スクワットは髪の毛を乾かすときくらいしかしていないので…(笑)もう少しスクワットしてみます!

• 3月5日
ままりん💎💙

無理な運動しなくても
良いかと思います(*ˊ▽ˋ*)
家事してるだけでも運動なんで
あたしは家事の合間にスクワット
運動入れたりしてますよ👍✨

あぐらかいて座るだけでも
股関節柔らかくなりますし…
階段ある所は使ったりとかも
してますよ〜(•᎑•)👌💕

• わー

わー

髪の毛乾かすときくらいしかスクワットしていないので、洗い物などの家事の間にもスクワットしようと思います!😆
    気づいたら正座してしまっているので…(笑)座るときはあぐらを意識してみます!

• 3月5日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

髪の毛乾かす時にスクワット
    されるんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    あたしはお皿とかとる時にわざと
    しゃがんだりしてます😂👍

あぐらかいて見てください😁👍
    あたしも股関節柔らかくするために
    頑張ってまーす☺️💕

• 3月5日