※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruimama☆☆
その他の疑問

質問させて下さい。家はオール電化で、1月の電気料金が25000円で…

質問させて下さい。家はオール電化で、1月の電気料金が25000円でした😅 私はまだ仕事をしておらず、日中は子供とお家🏠にいることが多いです。電気代が高くて、節約をしなければと思っているのですが、何か良い節約方法を知ってる方いましたら教えて下さいm(__)mよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

粋葵

東海地方にすんでますがうちもそのくらいになります(T_T)
ご飯は17時いこうにつくったり、深夜電力で洗濯機や湯沸かしはしているのに…。
専業になったから家にいる時間がふえたからなのか…。
悩みます。

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

私も25000円という金額見て、びっくりしちゃいました(>_<) エアコンつけなければ と考えましたが、子供がまだ小さいので、厳しいんですよね焦る

• 2月17日
  • 粋葵

粋葵

自分だけなら我慢できますが、小さい子いると昼間からエアコンつけますよね>_<

金額まちがってない?っておもったことも…(笑)

ママリでも1万とかのひともいるけど、どーやったらそうなるのか、オール電化なのかなぞです!

• 2月17日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

私も思わず『え~』って独り言言っちゃいました💦 冬の電気代が一万円の方なんているんですね💦凄い❗

• 2月17日

うちもオール電化です。
エアコンつけません。暖房はファンヒーター1台のみ。基本、朝と夜、家族が集う時しかつけません。
レンジでチンする湯たんぽ使ったり、温かい飲み物飲んだり、いっそのこと昼寝したり(笑)

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

やはりエアコンよりファンヒーターの方が電気代は安いのでしょうか❓

• 2月17日

退会ユーザー

あ、洗い物は夕飯後にまとめて洗うことが多いです。つけおきしてます。
    洗濯は、保育園帰宅後と風呂上がりに。
    部屋干しするときは、除湿機&温風ファン(扇風機みたいな衣類乾燥機)を併用。

• 2月17日

退会ユーザー

ファンヒーターは電気と灯油使いますがね。
    エアコン、嫌いだし、足元冷えるのでつけません。

• 2月17日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

色々考えてされてるんですね☆☆凄いです。

• 2月17日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

うち、ファンヒーターが小さいので、温まるのが遅くて💦大きいものだと灯油がかかってしまうので、買うのを迷ってます(>_<)

• 2月17日

退会ユーザー

別にコレといって考えてませんよ。めんどくさがりなので手抜きなだけです(笑)いかに楽に家事をするか(笑)
    洗濯物や洗い物は量多いですがね(苦笑)

• 2月17日
あきでっぱー

我が家もまさしく、そんな感じでした(´·_·`)
昼間の料金が高い時は、極力使わないようにしてるのですが。。
私も節約方法教えて欲しいです\( •̀ω•́ )/

回答になってなくてすみません。。

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

冬は電気代が異常なくらいに高くてびっくりですよね😅 家電製品の会社にどう使用すれば電気代が安くなるのか聞いてみようか迷っています(>_<)

• 2月17日
yuuuuuuumiii

この冬最高で18000円でした。
長野県ですが室温20度になったら1度消します。だいたい10時くらいには消して
後は4時か5時まで付けないですよ!
15度以下にになると流石につけますが。

エアコンつけると加湿器も付けなきゃだし…

子供は肌着にトレーナーですけど
元気です。
大人はコタツでぬくぬく♡笑

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

確かにエアコンつけると加湿器もつけないとですよね。私、寒がりなので、エアコン長くつけているかもしれないです💦

• 2月17日
  • yuuuuuuumiii

yuuuuuuumiii

エアコンって、実際部屋があったまる感じしなくて、うちはストーブです。
    灯油を入れるのが面倒くさいとエアコン付けちゃいますが>_<

• 2月17日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

確かにエアコンは足元までは温まらないかもしれないですね(>_<)明日からちょっとエアコン使うの控えて、ファンヒーター使ってみます(^^)

• 2月17日
もる

うちは床暖房入れっぱなしで基本服は一枚で子供も裸足ですが18000円でした!
25000円は高いですね>_<

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

高くて困っています。私が無駄な電気使いすぎてるのかなと反省ですm(__)m

• 2月18日