※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
妊娠・出産

お薬の副作用で苦しい症状が出ている方への対処法について相談しています。

数日前からお腹がよく張り、腹痛もあったので今日病院に行ったのですが
そこで張り止めのお薬をもらいました。
『ウテメリン』という薬なのですが
お医者さんにも副作用として動悸や人によって手が震えたりするからとは言われていましたが
やはり内服すると30分ほどで心拍が激しくなり軽く手が震えます。
常に走ってる状態みたいになっていてかなり苦しいです( >Д<;)

看護師さんには、横になってゆっくりしていれば動悸などは治まると言っていたのですが横になって数時間してもなかなか治まりません(´;ω;`)

同じように張り止めでウテメリンを使用した事がある方、私と同じようになっていましたか?
またもし何か楽になる方法があるなら教えてください(>_<;)

コメント

わたしも妊娠中なりました。
だんだん飲んでいたら身体がなれてきますよ!
あと、寝る前に飲むと心拍が激しくなり、寝付くことができないので私はオススメしません…>_<…

• *みぃな*

*みぃな*

まだ飲み始めて間もないからしんどいのでしょうか…。
    2週間飲み続けて少しでも慣れてれくれれば良いのですが(>_<;)

内服してすぐは本当にきついですよね!
    さすがに寝れないと思うので朝と夕方に飲むようにしていますw

• 2月17日
あられarare

今まさにウテメリンの動悸にやられてます(笑)

私の場合、張りがキツイ時の頓服で飲んでるので作用しやすいと言われました😞
1日3回とか飲んでる方の方が副作用が出にくいと今日先生にアドバイス貰いました(^^)

とは言っても動悸はキツイですよね(´・ω・`)
私はそのまま寝ちゃいます(笑)起きててもキツイだけなので(´Д`)答えになってなくてすみません😞✋💦

寝るときは、左下にして寝てます。

• *みぃな*

*みぃな*

辛いですよね(´;ω;`)
    飲んでいれば慣れてくるものなんですかね…。
    寝られたら楽ですね!
    本当に激しい時はさすがに寝れなさそうですが少し落ち着いた時に寝てみます!

• 2月17日
おっこおっこおっこ

私も飲んでました!!
手の震え、動悸、発汗が主な症状でした…

しばらくしたら慣れてくるとは思いますが、あんまり辛いなら病院に連絡して指示をあおぐといいですよ~☆

• *みぃな*

*みぃな*

こんなにしんどいのが2週間四六時中あると思うと泣きそうだったんですけど慣れてくるものなんですね(´∀`)
    本当にキツかったら病院に連絡してみます!

• 2月17日
♡さやmama♡

私も飲んでいました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

動悸、辛いですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
飲んで1時間~2時間が酷かったような気がします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もし、あまりにも辛いようであれば、病院で聞いてみるといいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• *みぃな*

*みぃな*

そうなんです。内服してから数時間が1番激しくて(´;ω;`)

あまりにもキツかったら病院に連絡してみます!

• 2月17日