※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんの声が枯れていて心配。病院で様子見てもらったが、特に異常なし。声が元に戻るか不安。

お世話になります。
生後1ヶ月の赤ちゃんの声枯れについてです😣
土曜日の朝から、いつもと泣き声が違く、声が枯れているような、ハスキーボイスで声も出しづらいのか、出るまでに少し時間がかかっています。いつもは大きな声で唸るのに、か弱い声で😭
熱もなくミルクの飲みも良いのですが心配で昨日小児科へ行ってきました。病院ではすごくおとなしくしていて泣き声を聞いてもらうことができず…呼吸音も正常だし機嫌よさそうだから様子見で大丈夫とのことで帰ってきました。
ひとまず安心はしましたが、今日もか弱いハスキーボイスです😢治るのか心配です🥺

コメント

meia

ちょっと前にうちの子も声枯れしました💦2〜3日で治りましたよ😊

• ま

ご回答ありがとうございます!
    2〜3日で治ったのですね😊うちの子も早く治るといいのですが心配です😢

• 3月5日
tanon

うちの息子も声枯れたことあります😭蚊の鳴くような声になっちゃって焦りました💦
可哀想ですよね😣
泣かさないように頑張ったところ2日で元通りの声に戻りました😂
元気に力強く泣けるようになると声が枯れちゃうことがあるらしいです🤔
ミルクの飲みがよくて、鼻水や咳が出なければ問題ないって言われました☺️
早く可愛い声に戻るといいですね😊

• ま

ご回答ありがとうございます!
    声枯れちゃうから泣かないで〜💦と思いながら頑張ってあやしてます😭病気とかではないみたいで良かったですが、早くいつもの声に戻って元気に泣いてほしいです🥺

• 3月5日