※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がずりばいをしたが、寝返りはまだで、個人差があるか相談。

生後4ヶ月の娘を育ててます⑅◡̈*
寝返りはまだなのに今日うつ伏せにしたらずりばいをしました😂😂
個人差だとは思いますがずりばいを先にした方っていらっしゃいますか🧐?

コメント

どれみ

してましたよ!三ヶ月半くらいから6畳の部屋を隅から隅までズリバイしてました笑笑
が寝返りは4ヶ月!寝返り帰りは6ヶ月です!

• しらたま

しらたま

3ヶ月半!
    寝返り帰りで6ヶ月って全体的に早いですね😂
    調べてみても寝返り→ずりばいだったので同じ方がいて安心しました😊🙌🏻

• 3月5日
  • どれみ

どれみ

寝返り→ズリバイは多分寝返りができないとうつ伏せになれないからズリバイをする状況になれないからかなー?って思ってました◡̈♥︎

• 3月5日
ovo

うちも寝返りはまだで横向きまでしかしないのに、うつ伏せにしたらずりばいしそうになっててびっくりしました!同じ方がいて良かったです😌

• しらたま

しらたま

同じですね!
    調べてみても寝返り→ずりばいだったので安心しました😊🙌🏻
    ありがとうございます!

• 3月5日
ママリ

夜中にママリ見ていたら しらたまさんの投稿を目にしてコメントさせていただきました!
うちも寝返りする素振りがほぼ無いのですが、うつ伏せにすると数センチ動きます!!
周りやママリでも寝返りしてる人が多く(目につき)ちょっと焦ります💦
寝返りのためにどんなことしてますか??

• しらたま

しらたま

たしかに寝返りしてる方多いですよね😭💦
    娘もほぼできてはいるのですがまだ完璧にはできません。゚(゚´ω`゚)゚。
    背中を海老反りにしたら寝返りをサポートしてあげるといいって保健師さんが言ってました⑅◡̈*
    うちは何もしてなくても1日3回ぐらい寝返りこうしたらできるよ〜って言いながら転がしてます😂
    最近は個人差もあるしマイペースな子と割り切って見守ってます😊

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

わたしも割り切っていかないとですね💦💦
    遊ぶ時に癖で真上から話しかけたり、おもちゃを見せているので横や斜め上からやつまてみようかと思ってます…絶対寝返りしなきゃって訳じゃないと思うんですけど、やはりしてほしいなぁと思ってしまいます😓

• 3月7日