※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

子供の外食と帰宅時間について悩んでいます。家族での外食が楽しみで、旦那の仕事が忙しいため大切にしていますが、理解されているか不安です。意見を聞きたいです。

子供の外食、帰宅時間について

旦那の仕事+通勤は、平日午前7時~午前1時が常、日祝日は午前5~午後7時or午前11時半~午後9時が多いですが多少前後することもあります。1日休みは1ヶ月に1度あるかないかです。

子供は6,4,2歳の3人です。週に一度、家族で外食するのが習慣です。ここでの家族は基本別居の祖父母も含みます。

たいてい、ディナー開始の午後6時や6時半に始め、19時半~20時を目安に終えますが、旦那が途中合流すると21時や21時半まで延びることがあります。遅くなったらお風呂は翌朝にずらして寝かせます。

子供達の父親との食事は、たまの朝食とこの外食が間に合うときだけ。働きづめの旦那への労いと、子供が父親と話したり食事したりする楽しみを作る数少ない機会です。

我が家としてはこの時間を大切に思ってきました。けれど、これはいけないことなんでしょうか…大手を振っていいとは言えないものの、そこまで理解されないものでしょうか。ご意見をお聞かせください。

コメント

moony mama

週に一度ですし。
それで。平日の生活リズムが崩れないなら良いと思いますよ

• ピザ

ピザ

ご意見ありがとうございます😊

• 3月5日
hr.kanayaan

旦那さん忙しいんですね💦お疲れ様です✨
うつも外食とか祖父母の家に行って夕食とかありますよ。うちも旦那が帰り遅いので、夕食食べながら旦那の帰り待って祖父母宅に22時とかに出て家に22時半とか😊
でも常に母親とだけだと、子供たちも寂しいし、祖父母や父親と一緒なのは嬉しいと思うので。
頻度がうちは月に1、2回ですが、旦那さんの休みが少なかったら生活リズムが崩れない程度でありだと思います😊💕

• ピザ

ピザ

ご意見聞けて嬉しかったです、ありがとうございます✨

• 3月8日