※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

一軒家に住んでいるけど、隣が近くて出掛けると丸見えで怖くて不愉快。他の人は気にしない?

一軒家に住んでから家との隣同士が近すぎて
出掛ける際丸見えです😓
実際覗かれたり見られたりしているので
怖いというか不愉快で好きな時に
出掛けづらくなりました...
皆さんなら気にしませんか😥?

コメント

うきわまん、

覗かれるのは気持ち悪いですが、私なら気になりますが、気にせず出かけます(^^)
突っ張り棒とかで玄関に目隠しののれんみたいなカーテンとかつけちゃうと思います( ^∀^)

• レモン🍋

レモン🍋

気持ち悪いし気分も悪いですよね😓
    完全に予定ある時は出ますが何も無い時好きに出かけづらくて😭
    玄関はまだ視界に入らないんですが、駐車場から丸見えなんです💦

• 3月5日
  • うきわまん、

うきわまん、

丸見えは嫌ですね(´;Д;`)
    となりの方も変わった方なのでしょうか(OvO)?
    我が家も住宅地なのでとなりと近いですが覗いたりされないですね〜Σ('◉⌓◉’)

• 3月5日
  • レモン🍋

レモン🍋

リビングの窓が駐車場の前なので基本生活する場所だからかすぐ見られます💦
    挨拶ぐらいの数える程しか会ってないしあまり良くは分からないんですが変わった方なのかな...
    やっぱり普通は覗きませんよね😥
    うちは覗かないし何も気にする事がないからか隣は好きに出掛けててちょっと気分悪いです😭

• 3月5日
  • うきわまん、

うきわまん、

でも近くのおばあさんは車ないとか車あるとか見てるみたいでこの前旦那の車あったけどどうしたの?とか聞いてきたり子どもと散歩してるとわざわざ外に出てきたりするおばあさんは斜め向かいにいます( ̄∀ ̄)
    飲み会とかの時は車置いてくし、具合悪くて休んだり毎回聞いてくるのでちょっと嫌です(;_;)

• 3月5日
  • レモン🍋

レモン🍋

一々車のあるなしで聞かれるのも嫌ですね😱おばあさんならまだいいかなって思ってたけど実際色々聞かれてきたりすると面倒ですね💦
    うちのお隣は同世代とかならこれから仲良くしたらいいかって思いましたが、一回りほど上なので仲良くしにも行きにくいです💦

• 3月5日
  • うきわまん、

うきわまん、

最近はそのおばあさんに会わないようにしてます(°▽°)笑

えーてっきり変なおばさんとかおじさんなのかと思ってましたが、まさかの若い方なんですねΣ('◉⌓◉’)
    いちいち見てくるの辞めて欲しいですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    たしかに一回り上だとこちらから行けないですよね(*゚∀゚*)

• 3月5日
  • レモン🍋

レモン🍋

関わらないのが1番ですよね😨

多分30代後半なのかな...多分夫婦揃って見てると思うので本当に怖いです😭見られるから荷物とかでどこ行ったとか何買ったとか分かるし本当に辛いです😭
    同世代くらいなら仲良く出来たらと思いますが、一回り上でいちいち見てくるとなると仲良くする気もなくなりました💦

• 3月5日
  • うきわまん、

うきわまん、

えー夫婦揃って見てくるんですか((((;゚Д゚)))))))
    怖いし、絶対おかしいですよね(*゚∀゚*)
    そのお宅はレースのカーテンとかしめてないんですか⁇
    たまたま外見た時に帰ってきたとかなら、どうもって頭下げて普通は見ないなぁ〜と思います。
    えー監視されてるみたいですごく不快ですね(´;Д;`)

• 3月5日
  • レモン🍋

レモン🍋

昼間は奥さんしか居ないと思うのでその時はカーテンから覗くように見られて、夜にちょっとスーパーへ出掛けて帰ってきた際、ランプの明かりが見えたかカーテンから顔出すように見てて、その時は背も高い感じだったので旦那さんだったのかなと...
    家の前で音や何かあると気になって見てくるタイプだと思います😥
    カーテンしめては居るんですが、何故かだいたい真ん中が少し開いてます💦
    もうそれも怖すぎて昼も夜も出掛けにくいです😭
    本当に他人なのに監視みたいですよね😢そんなに暇人かよ!って思いました😢

• 3月5日
みっきー

分かります💦
うちなんか隣の子が勝手に庭で遊んでたり、犬触りに入ってきたりします💦
自転車とかも中にしまっておかないと勝手に乗られるので本当に嫌です😖

• レモン🍋

レモン🍋

人の庭で勝手に遊ぶなんて😨
    勝手に乗られたり大分迷惑ですね💦
    覗かれたり一々見てきたりはしませんか😥?

• 3月5日
  • みっきー

みっきー

しますよー💦
    そこの子供なんかはずーっと我が家も見ています、、、笑

先日子供が入院したので付き添いで家にいなかったんですが、退院したらどこにいたのー?とかわざわざきましたよ😭
    まぁ隣の家の方は悪い方ではないのでいっかーとか思うんですけど、子供が勝手に敷地に入ってくるのだけは嫌です😖

• 3月5日
  • レモン🍋

レモン🍋

子供でもずっと見てくるのは怖い...😱
    わざわざ聞いてくるのも本当に嫌ですよね!敷地に関しては何か高めのフェンスとか立てて入れなく出来たら良いですよね😭

• 3月5日
  • みっきー

みっきー

遊びたくて、遊べるー?とか聞いてきますし、出先から帰ってきて玄関あけて荷物下ろしたりしてると勝手に入ってきてゲームやろうとしたりするくらいです💦
    その時はさすがに怒りますが、、学校で特別学級行ってるらしくて、、困ります😭
    入ってこられないようにしたいなーと旦那とも話してる所です💦

• 3月5日
  • レモン🍋

レモン🍋

隣同士で子供が遊べる?とかなると厄介ですよね💦
    勝手に入るなんてもう有り得ない😭
    もうそれは何か対策した方が良いですよね!!
    うちも隣に目隠しのフェンスしようか考えてるところです💦でもその際うちの敷地内で立てる予定ではいますが一応立てて大丈夫か聞かないといけないと思うので何か聞くのも憂鬱です...

• 3月5日