※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんに離乳食の準備を始めたいが、お皿がない。先輩ママさん、最初はどんな器を使っていましたか?100均でもOK。

5ヶ月になって1週間が過ぎた頃。
離乳食、始めなくては…

そう思いながら、
いやいやBCG終わってから…
道具揃ってから…
週末じゃないと準備できないし…

とか言ってたら5ヶ月半も目前に😂

そしてついに昨日、ひと匙からですが
離乳食~はじ~めました~♪

始めてみたものの、今はお祝いにもらった離乳食セットと保存容器、離乳食用のスプーンでやってますが、お皿を全く準備してなかったことに今さら気づきました🤣

今になってランチプレートをネットで探して、あれこれ見てますが、ぶっちゃけまだ固形じゃない現時点でこのプレート使えなくない?🙄
と疑問に思ったのですが、ゆくゆく購入するとして、今まさにスタートしたばかりの頃ってどんな器使ってましたか?
先輩ママさん、教えてください😣

ちなみにあまりコストかからないなら100均(made in China以外)でも問題ないです。

コメント

とーま

刺身醤油入れるお皿?であげてました😊

• みもり

みもり

コメントありがとうございます☺️
    小さいお皿でいいんですね。
    参考にさせていただいます✨

• 3月8日
miniちゃん

100均のしずく型の小さい陶器つかってます(笑)のちのち醤油差しにでも使えるかなと🤗1食ずつ入れられるしいろんな形があって可愛いです✨

• みもり

みもり

しずく型、大きいのはあるんですが使い勝手がよくなくてあまり使ってなかったのですが…
    100均で小さいしずく型を買って使ってみたらすごく良かったです‼️✨
    確かに他にも色々な形があって、見てるだけで楽しくなりました💕

• 3月8日
はるびょん

セリアの小皿…使えますよ…(|ョ゚д゚))

• みもり

みもり

セリアはよく行きます。
    小皿たくさんありますよね✨

• 3月8日
ゆ

見た目こだわらないなら、レンチンおっけいなお椀と小皿で十分です笑

• みもり

みもり

よくインスタとかできれいに盛り付けてる写真見ますが、私はもって3日かと…😂
    普段も腹に入れば皆同じ精神なので、レンチンOKなの探してみます✊

• 3月8日
ジャッキー

スケーターの小鉢セットを買って使ってました😄今はヨーグルトや果物、納豆を食べるときに使ってます!

• みもり

みもり

離乳食が終わってからも使えそうですね。参考にさせていただいます✨

• 3月8日