※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReRe
子育て・グッズ

現在のパンパースはだいちSよりも、グーンのSの方が少し大きいですか?

オムツについてです
現在パンパースのはだいちSを使っています
グーンのSも大きいと聞きました!
実際少し大きいのでしょうか??

コメント

hiro

ほぼ5年前の記憶なので今は少し違っている可能性ありますが、パンパースは同じサイズでも一番小さかった記憶あります。グーンはわりと大きめで、袋に記載されている体重もちょっと大きめだったような?

• ReRe

ReRe

ありがとうございます!
    やはりグーンは少し大きめなのですね😄
    変えてみようか考えてます☺️
    ありがとうございます!

• 3月5日
2児ママ

パンパースの肌一Sを使っていて、最近グーンSにしてみましたが縦はそこまで変わらず横幅が少し大きいかな?って感じです!
ちなみにテープの伸びはパンパースのがいい気がします!

• ReRe

ReRe

写真までありがとうございます✨
    とてもわかりやすいです!!
    最近背中漏れが多く、グーンも大きいと聞いたので変えてみようか迷い中なんです。
    横幅が大きいと股から漏れたりしちゃうのでしょうか💦

• 3月5日
  • 2児ママ

2児ママ

うちもムーニーを使ってパンパース肌一を使い、グーンにしました!
    ムーニーは肌触りが好きなのですが小さめなんですよね💦
    背中漏れしちゃうんですね😥
    足がすごく細い子でなければ股にもギャザーがあるので漏れたりはしないと思いますが…
    うちは間もなく生後3ヶ月ですがうちも大きめなのでグーンが終わったらMサイズにしようと思ってます!

• 3月5日
  • ReRe

ReRe

私もムーニー使ってはだいち使ってます😂
    大きめちゃんで太もももそれなりに太いので大丈夫そうです😄
    変えるのを検討してみます✨
    ありがとうございます!!

• 3月5日

テープの時はパンパースのさらさらケアとグーンが大きかったです😊
パンパースの方が縦に長く、グーンの方が横に長かったです。

• ReRe

ReRe

グーンは横に大きいのですね!
    最近パンパースでウンチをいっぱいした時に背中漏れが多くて変えるか迷い中なんです。
    ありがとうございます✨

• 3月5日
MO

グーンは大きめでした。新生児用はムーニーを使って、プレゼントでもらったグーンSサイズに変えたらウンチの横漏れ、背中漏れが多くなりました。
使い終わってムーニーに戻しました。
比べてみるとグーンの方がギャザーがゆったりめな感じでした。

• ReRe

ReRe

ずっとムーニーを使っていて、ムーニーのSが小さくなって現在はだいちのSを使ってるのですが、背中漏れしてきたのでグーンに変えるか迷い中なんです😂
    大きめちゃんみたいなので変えてみてもいいかなー?と思ってます😂
    ありがとうございます!

• 3月5日