※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊娠・出産

臨月で私がいま死んだらどうなりますか赤ちゃんは助かりませんか

臨月で私がいま死んだらどうなりますか赤ちゃんは助かりませんか

コメント

ともママ

その時の医者の判断で決まると思いますが、どうされましたか?💦

• yua

yua

もう耐えられません

• 3月5日
  •  ともママ

ともママ

話聞きますよ!

• 3月5日
  • yua

yua

妊娠わかってすぐ浮気をされ条件付きで我慢して一緒にいてそれなのにそれが耐えれないと今更言われ離婚したいと言われました
    いままでどんなに辛くてもずっとずっと我慢してきました悔しいです赤ちゃんに会いたいです本当に最低なこと言ってるのはわかってましたでももう苦しくて死にたいです

• 3月5日
  • yua

yua

一度は条件付きで納得しても
    やはりなにかあるたび思い出して嫌な気持ちで毎度毎度浮気の事を言ってしまってました
    でもそうしないとどこにもやり場がありませんでした

• 3月5日
  •  ともママ

ともママ

耐えられないって悪いのは旦那さんなのに。悔しいですね。
    赤ちゃんもママに会いたいですよ。産んで分かったのは、子供は本当に天使です。

• 3月5日
  • yua

yua

頑張りたいです
    でも頑張れる自信がないです

• 3月5日
  •  ともママ

ともママ

言ってしまうのは当たり前ですよ。
    あなたは何も悪くないです。あなたしか赤ちゃん守れないですよ。辛いですけど赤ちゃんと生きて欲しいです。

• 3月5日
まめ

もうすぐ出産の不安もあるし、色々押し潰されそうですね😭

あと2週間前後以内に赤ちゃん会えますよ!
育てていくうちに旦那なんてどうでも良くなります😣
赤ちゃんはママに会いたいですよ😭
ママに会いたくて、苦しい思いしながら出て来るんですよ😭

赤ちゃん動いてませんか?
いつママに会おうかな?ってワクワクしてますよ😭

身近に助けてくれる人居ますか?

• yua

yua

赤ちゃん動いてるんです
    本当に可愛いくて仕方ないんです
    悲しくて涙が止まりません
    本当にごめんねでいっぱいですどうしたらいいのかわかりません頼れる人はいません

• 3月5日
  • まめ

まめ

まず誰かに連絡しましょ!独りで過ごしているとどんどんネガティブになりますし😭
    出産予定の産婦人科でも良いし、お住まいの地域の保健師さんでも良いし、なんでも話せる友達が居れば友達でも😣
    出産前後はメンタルが弱るので、普段は耐えられる事でも辛くて頑張れないなってなることは普通です!
    赤ちゃんがお腹の中で愛おしく感じるなら大丈夫😭
    私も産まれてからもどうして良いか解らなくて弱って泣いてても、息子がヨシヨシしてくれるから頑張ってます😭

• 3月5日
  • まめ

まめ

今日は妊婦健診なんですね!
    助産師さんに死にたい気持ちになったって正直に話してみて下さい😭
    助産師さんたちはマタニティブルーズ沢山見てきてますし😭
    必要あれば自治体の保健師さんと連携してくれます😭
    私も連携してもらって、保健師さんも親身に相談してくれてます😣

• 3月5日
  • yua

yua

友達が少なく連絡できるような人がいません
    やっぱり健診は行ったほうがいいですか
    絶対涙が出てしまうし泣きすぎて顔が酷いですはじめてのNSTでワクワクしてたので行きたい気持ちもあります

• 3月5日
  • yua

yua

保健師さんとはどんな話をするのでしょうか?

• 3月5日
  • まめ

まめ

健診は行きましょう!😭
    赤ちゃんのエコー見たらまた気分も変わるかもしれませんし😣
    泣くのはストレス発散になるので、我慢せず泣きなさいって精神科の先生にも言われてますよ😭
    健診で泣いちゃっても大丈夫です!

私の担当の市の保健師さんは市でサポート出来る事など色々調べてくれたり、悩みを話すことで解決策を一緒に考えたりしてくれます😣
    産婦人科の助産師さんに相談しても、産後うつの心配があったりしたので、すぐ市の保健師さんと連携してもらえました。
    産後もかならず保健師訪問があるので、事前に会って相談するのも可能なはずです。

まだ多分気持ちがグチャグチャしてるかもしれませんが、誰にも頼れないなら尚更サポートして貰える体制を整えましょう😭
    市で産後うつ対策の産後ケアやってたりもしますし、そういう情報も入れておくと出産前後の不安も少し解消されるかも…。
    まずは旦那さんの事は置いておいて、赤ちゃんと自分の事を大事に考えましょ😭

• 3月5日
  • yua

yua

勇気を出して今日は行こうと思います
    朝旦那に離婚届を出してきてくれと言われましたまめさんなら本当に出しに行きますか?
    明日から私の実家に里帰りの予定でした
    今日朝仕事に行く前はいつも通り行ってらっしゃいをしました昨日の喧嘩で謝ってもらってなかったのでLINEで喧嘩になり離婚届を出してきてくれと言われたんです

• 3月5日
  • まめ

まめ

間違って下にレスしちゃいました💦

• 3月5日
じゅん

どうしたんですか?赤ちゃんは助かる可能性ありますが。。

もちもちちくわぶ

死にかたによると思います!
病死なら取り出せると思いますが
電車にひかれたり、水死とか焼死だと難しいかなぁと(´・ω・`)

ななり

死にかたと死ぬ場所によると思います。。。
すぐに母胎から帝王切開などで切り離せば充分に生きれると思いますし、母胎の治療を優先するか子供の命を優先するかでも違ってくるのかなって思いますねー(*´∀`*)

ママリ

赤ちゃんはお母さんに会いたいと思います。赤ちゃんにお母さんは必要です。産んで終わりじゃありません、たくさんの愛情を注いで育ててあげて欲しいです☺️
赤ちゃんから貰えるもの、たくさんあります。死ぬことを考えず、赤ちゃんと生きることを考えて欲しいです。
ご実家には頼れませんか?ご実家が無理なら産院に相談でもいいです、市役所に相談でもいいです、きっと一緒に解決策を探してくれますよ(^^)
臨月なのに離婚したいとか最低です。母子を守る制度はたくさんあります。手を差し伸べてくれる人もたくさんいます。旦那さんとは一度離れてまずは赤ちゃんとお母さんの幸せを考えてみてください☺️

• yua

yua

今日妊婦健診です
    一緒に行けるの1週間前から楽しみにしてましたもう行きたくないですそんな最低なことばっかり考えてしまいます
    成長見れるのが毎週嬉しかったのに最低ですよね

• 3月5日
はるまふじ

最低な旦那ですね。ありえないです
読んでてイライラしました
臨月までよく耐えてこられましたね!!
すごいです。
一緒に今まで頑張ってきた赤ちゃんに一目でも会ってみてはいかがでしょうか

• yua

yua

あともう少しなのにこんな事思いたくなかったですもっと幸せな気持ちで迎えたかったです頑張ってみようと思います

• 3月5日
  • はるまふじ

はるまふじ

頑張って見てください。
    区役所の助産師さん?とか結構深い話まで聞いてきたりするので一度相談してみてもいいかもしれません。
    かなり話しやすかったです。

浮気ってされると、された側の気持ちってすごい置いてけぼりですよね。
    した方は物事を考えてるからやりますし
    バレたらバレたで謝れば済むと思ってます

された側は一生引きずるし、ふとしたことでも不安になるし
    あきらかに平等じゃないですよね。いろんな面で

妊娠して色々犠牲にして耐えてきたのになんの仕打ちだよ……!ってやり場のない怒りに押しつぶされそうになりますよね。
    質問者様の心情を想像するだけでつらくなります。

どうか貴女のお腹の中で、誰にも教えられてないのに一生懸命成長してきた赤ちゃんと無事会えることを願っています。

• 3月5日
  • はるまふじ

はるまふじ

「物事を軽く考えてるから浮気する」
    の間違いですごめんなさい。誤字です

• 3月5日
はじめてのママリ🍀

大丈夫ですか?
少し上の方の読ませて
もらいました!
あと少しで赤ちゃんに
会えます!
赤ちゃんがいたら正直
旦那さんいりません!
絶対に大丈夫です!
あなたが元気でさえ
いてくれれば赤ちゃんも
幸せになれますよ♡

まめ

離婚届は待ちましょう!
出してはダメです。
ちゃんと離婚するなら慰謝料や養育費関係、財産分与もちゃんとしてから。なるべく弁護士通しましょう😭
というか浮気もされて出産直前で離婚とか…慰謝料しっかり取らないとです😭
そして、ご実家にもちゃんと相談しましょう!
たかが紙切れとか彼氏と別れる感覚じゃダメです!絶対に😣
ご実家の家族と旦那さんの家族も交えてまずは話し合いましょう。それで決裂するなら弁護士立てて話し合いをする方が良いと思います。
でもまずは出産直前なので、今は出産に専念する事が先決です😣
離婚の話し合いは産まれてからでも。

男ってお腹に自分の赤ちゃんが居ても自覚無いんですよ😰
産まれて一緒に過ごしてみてからようやく父親になってきた自覚がで出来るもんです😣
だからそんな簡単に離婚とか言えちゃうんですよね。

• yua

yua

実際やり取りだけで会ってないと
    旦那は言っていました。
    それでも慰謝料って取れるんですか?
    まだ結婚して半年なんですが早すぎますよね

• 3月5日
  • まめ

まめ

実際に不貞行為が無いと浮気に関しては難しいかもですね💦
    証拠とかも無いと💦

口喧嘩がエスカレートして離婚!ってなっただけですか?
    それならまだ修復出来ると思います☺
    とりあえずご実家に帰って、お互い冷静になりましょう😭
    お互い冷静に数日離れてみたら案外仲直り出来るかも🙌

健診はちゃんと行って赤ちゃんが元気か確認して貰って下さいね☺

• 3月5日
まいか

大丈夫ですか?読んでいて、泣いてしまいました。。。
心配です。
どうか、生きてください。赤ちゃんに会ってください!!!
それから、考えたらいいです。
あなたが、死ぬことないです!!
赤ちゃんと2人で、生きる人生だって、ありますよ。
国に頼って、身体が元気になれば、自立もできますから。
大丈夫です、あと少しです。
いまが、不安でしょうから、最寄りの保健相談所などの、保健師に連絡して、状況を話してください。適切な処遇を提案してくれるはずです。一時保護もあります。母子シェルターです。

たくさん助けてくれる人はいますから、まずは勇気をだして、電話してください。連絡先は母子手帳をもらった場所で大丈夫です。

赤ちゃんが、あなたにはついてますよ。忘れないで!!!

yua

皆さん優しいコメントありがとうございました。本当に救われました頑張ってみようと思います本当にありがとうございました