※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がいて、リビングと寝室がある2DKの家。リビングでは大人用の敷布団を2つ折りにして遊ばせているが、日中はどこで遊ばせているか悩んでいる。ジョイントマットだけでは硬いかな?と思っている。皆さんはどうしていますか?

ベビールームについてです!
現在生後5ヶ月の男の子がいます。
うちは2DKでリビングと寝室です。
寝室はジョイントマットを敷いていてリビングはフローリングです。
日中はリビングにやわらか過ぎない大人用の敷布団を2つ折りにして敷いていてその上で遊ばせています。
まだ寝返りが出来ないので今はこれで十分なんですが皆さん日中はどんな所で遊ばせていますか?
ジョイントマットだけでは硬いかな?と思うんですがその上になにか敷いてますか?
教えてください!

コメント

Msssrs

その頃はリビングはジョイントマット敷いてその上にニトリのベビーマット敷いてました!
今は歩き始めたのでジョイントマットだけですが、ニトリのは安いけどシンプルで可愛いし洗えるので吐き戻しとかあっても平気でしたー♪

• り

ニトリに売ってるんですね😍
    見てみます!

• 3月5日
🧸

カーペットの上にジョイントマットのみでしたよ☺️
寝返りするようになると、あちこちコロコロ転がるので、そのままでも良さそうでした❣️

• り

そうなんですね😆

• 3月5日
ありす

ジョインマット です!楽天で一位の買いました!厚みは薄めですが、掃除のことを考え大判をおすすめします

• り

見てみます😊

• 3月5日
Yuamam

ぶ厚めのジョイントマット引いてます(^^)薄っぺらいの心配だったので。

• り

結構ジョイントマットのみの方いるんですね😆

• 3月5日