※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
妊活

サンタクルス夙川で産み分け外来を受診する予定です。初めての病院で不安です。先生方について教えてください。

兵庫県の夙川にあるサンタクルス夙川に行かれたことある方いらっしゃいますか??
明日、産み分け外来を受診する予定なのですが初めて行きます。
どんな先生達なんでしょうか??
初めての病院なので不安です。

コメント

AkImama

産み分け外来は行ったことありませんが、出産はサンタクルスでしました☺️

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊
    診察などはどんな感じでしたか??
    親身になってくれる感じですか??
    何人か先生がいるみたいで担当者記載されてますが、どの先生がいいとかわからなくて。

• 3月5日
マーちゃん

双子の出産はしました!

病院は通いやすいですし、見て欲しい先生の時に通えるのでいいですよ⑅◡̈*

しかし、産み分けは絶対ではないので、もしも希望の性別でない子でもしょうがないなという気持ちでないとって思います。

• あずもち

あずもち

そうなんですね❣️
    診察はどんな感じでしたか??
    親身になってくれる感じでしょうか?
    何人か先生がいるみたいでホームページに名前が記載されてましたが、どの先生がいいとかわからずで💦
    それは承知しております!!
    やれることはやりたいと思っての受診と、あと1月に流産してちゃんと排卵できるかも見てもらいたいので😭

• 3月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

下の方にお話しされてるカタコトの先生…笑

私の執刀医かも。

先生はどの方も優しくて、私は院長先生が苦手でしたが。

女医さんは受付の時に言わないと回転の早い先生のところになります。

• 3月8日
  • あずもち

あずもち

カタコトでしたよね??
    あれ?と思っちゃいました💦あーちゃんさんはその方に診察してもらってたんでしょうか??
    院長先生は、どの方なんでしょうか??
    ホームページには名前だけ記載なのでどの方なのかわからなくて💦💦
    そうなんですね!!
    次回女医さんのときに行けたら女医さん希望したいと思います😃🙏

• 3月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

名前は日本人なのと、経歴からしたらしっかりしてる先生なので心配するようなことはないかなって思ってました笑
    私的には実は英語とかが得意で日本語がカタコトだったりするのかもって思ったり…

穏やかそうですが口調は早かったりで院長がいいという方もいらっしゃいますが私は…でした。

先生は複数いらっしゃいますし、合う先生もいるかと思うので色々会われてみるのもいいと思います‼︎

• 3月8日
  • あずもち

あずもち

そうなんですね!!
    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます!!
    水曜に卵胞チェックをして頂いた際に、生理痛キツくない?と聞かれ、今までのことなのか、今回(流産後初生理後)のことなのかわからずいや、特に‥。と返答したんですが
    そっかー。で終わり、なんか筋腫やポリープでもあるのかな?っとのちのち不安になってきてしまって😣
    話しも早くて、じっくり質問もできずで説明して下さった看護師さんも足掻きながら話してたりで大丈夫かな?と少し不安でした😭💦

• 3月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

あそこはいい意味だととてもフレンドリーなので、気になることあれば看護師さんでも伝えておくと診察が終わった後でも先生に聞きに言ってくれたりしますよ!
    心配なことはちゃんと聞いてくれる先生だし、私的に悪くなかったですよ((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

乾燥で痒い時期なのも私もわかるので、何か大事なことを間違えたとかなら怒っちゃいますが大目に見てあげましょ笑

看護師さんもいろんな方いるので…XD

• 3月8日
  • あずもち

あずもち

今日受診してきました!!
    今日は、年配の方だったのですが色々丁寧に説明してくださり、問題ないそうです。
    気になることがあり受付で聞いてみたらわざわざ看護師さんがきてくれました!!
    そうですね。。
    あまり気にしないようにします💪

• 3月8日
ぴぴり

やっぱり、女医さん👩‍⚕️に診てもらう方が心内も相談しやすいと思います❗️

• あずもち

あずもち

サンタクルス夙川って女医さんがいらっしゃるんですか?

• 3月6日
  • ぴぴり

ぴぴり

女医さん👩‍⚕️いらっしゃいますよ❗️
    今もう一度確認しましたところ、ホームページの診療時間・担当医表で名前の横に※がついてる方が女医さん👩‍⚕️です❗️

• 3月6日
  • あずもち

あずもち

そうなんですね!ありがとうございます😊
    今日受診したのですが年配のなんかカタコトの人でした💦

• 3月6日
  • あずもち

あずもち

今日女医さんの日だったみたいですが、自分から女医さん希望と言われないといけないんですかね。

• 3月6日
  • ぴぴり

ぴぴり

たぶんどこの病院やクリニックでも女医さん希望は多そうですし、多少待つのは覚悟した方が良さそうですけど、受付の診察券とか渡す時に女医さん希望👩‍⚕️で❗️とかひと声かけた方が良いかと思います☺️

• 3月6日
  • あずもち

あずもち

そうなんですね♡今日の夕方予約してるんですが、女医さんはいないみたいなんで次行くときは女医さん希望してみようと思います!

• 3月8日
ぐらふ

小澤先生、よい先生です。
おすすめです!
カタコト先生はたしか中国だか台湾の先生ですよね。私もないかなーっておもいます。

• あずもち

あずもち

上の方と同じ方ですよね!!
    次もし、小澤先生がいらっしゃるときに行けたら行きたいとおもいます!!
    やっぱりそうなんですね💦💦
    今日は違う先生でホッとしました。

• 3月8日