※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プペル
家事・料理

洗濯機について質問があります(・∀・)今使っているのが1人暮らしからの5…

洗濯機について質問があります(・∀・)
今使っているのが1人暮らしからの5.2kgの縦型洗濯機を使用しています!
正直洗濯の量が多くて何回か回さないといけなんです💦
また7月に2人目が生まれます
今以上に洗濯量が増えると5.2kgだと厳しいなと思っています😵
そこで、4人家族のみなさん洗濯機どのくらいの大きさ使っているか教えてください🥰
また縦型、ドラムかも使い勝手いい機種あったら教えて欲しいです🤗💓

コメント

ちっち

去年洗濯機を大きいものに変えました✨

9.0キロの縦型、乾燥機付きです☺️

  • プペル

    プペル

    回答ありがとうございます🥰
    9キロ‼️大きいですね!
    羨ましい😭やっぱりそのくらいあると1回で洗濯済みますか?💡

    • 3月5日
  • ちっち

    ちっち

    いずれもう1人増える予定なので、もう少し大きいのが…と思ってましたが、現時点では9キロで十分です🙆🏻✨

    今までは2回回すことが多かったですが、9キロにしてからは1回で済むようになりましたよ☺️

    • 3月5日
  • プペル

    プペル

    3人のご予定なんですね😲すごい‼️
    やっぱり1回で済むんですね😭😭もう今なんてたまに3回の日とかあってそうなると外出できなくて😅💦
    ますます買い換えたくなりました😭❤️ちょっと見に行ってみます!!
    ありがとうございました!

    • 3月5日
  • ちっち

    ちっち

    まだ先ですけどね😊

    うちもたまに3回の日とかありました💧
    しかも乾燥機もついてなく、浴室乾燥とかもなかったので、冬は1日じゃ乾かなくて自然と2~3日に1回(というか2~3回)回す感じで💧

    いい洗濯機見つかるといいですね✨

    • 3月5日
  • プペル

    プペル

    そうなんですね(^^)でも3人になったらまたきっと賑やかになりますね🥰
    家族が増えるとまた洗濯も多くなってなるべく手間減らしたいですよね😂❤️

    3回の日とか大変ですよね💦💦
    乾燥ないとホント乾かないですよね、、💦

    色々ご丁寧に教えていただいてありがとうございましたっ!
    早い所変えたいです😂💦笑

    • 3月5日
しらす

一昨年新築に引っ越したタイミングで買い替えました。
縦型の9キロです。
電気屋さんに4人家族だったら8~9キロと勧められましたよ☺

  • プペル

    プペル

    回答ありがとうございます🥰
    やはり9キロなんですね😲💓
    縦型の方がやっぱり汚れ落ちとかいいんですかね🤔💡?
    ちなみにどこのメーカーですか?
    やっぱりそれくらいの大きさ必要ですよね😂💦

    • 3月5日
  • しらす

    しらす

    Panasonicです。
    泡洗浄というのが特徴みたいですけど、良いのかどうかは正直分かりません💦問題なく使えてます😅
    今のところ9キロで十分ですけど、次の買い替えの時には子供達が大きくなって量も増えると思うので10キロ以上にするかもしれないです。

    • 3月5日
  • プペル

    プペル

    Panasonicなんですね!
    Panasonic気になってました🤔❤️
    泡洗浄!それお店でチラッとみました!
    今は服が小さいけど成長したら大人と同じ大きさの服がまた増えますもんね😭💦
    そしてそんなに頻繁に買い替えるものじゃないですもんね😭💦

    ホント早いところ買い換えたくなってきました(笑)
    ご丁寧答えてくださってありがとうございました💓💓

    • 3月5日
D&Aまま

5人ですがそろそろ買い替え検討中です!🤣
4人時点で10kg縦型使ってました!(今も)
正直11か12kg縦型でもいいかなーと思ってます!
長男長女が大きくなってきたので1枚1枚がかさばるようになってきたので大きいに越したことないなと思うからです。
そして「あっ!!靴下もう片方入れ忘れた!」なんて時に一時停止でぶちこみたいのでドラムは考えていません。おまけに節水といいますが縦型でさえすでに水が汚くなるくらい汚れがとれるので、ジャブジャブしっかり洗いたい派なのでドラムにするつもりはないです!

  • プペル

    プペル

    回答ありがとうございます🥰
    10キロ‼️すごい!うちの倍です😂💦
    そうですよね!子供が大きくなれば服がかさばりますよね🤔
    なんか夫の服だけでもかなりあって😓大変です💦
    ドラムは途中であけられないんですか😲!初知りです!
    やっぱり縦型の方が汚れ落ちいいんですね💡💡

    • 3月5日
ab

11kgのビートウォッシュ使ってます🙋‍♀️

  • プペル

    プペル

    回答ありがとうございます🥰
    11キロ!大きいですね😲💓💓
    それだけあれば洗濯も早く終わりそうですね👀‼️
    ビートウォッシュ_φ( ̄ー ̄ )
    聞いたことあります!!
    今度見てみます🥰

    • 3月5日
  • ab

    ab

    子どもの服を別で洗っている時はこんなに大きくなくてもなー…
    なんて思っていましたが一緒に洗うようになって大きくて良かったと思いました☺️❤️

    ナイアガラすすぎ?ができるやつで
    温水ミストとかもあるので頑固汚れが落ちる!ってやつです🙋‍♀️
    正直使ったことはないですが😂😂笑

    • 3月5日
  • プペル

    プペル

    たしかに子供の服だけだとそんな大きさいらないですよね😅💦
    一緒に洗うようになるとドカっと増えますもんね_(┐「ε:)_
    今だとたまに3回の日とかあってクタクタです😂笑

    ナイアガラすすぎ!😲なんか見たことあります💓
    温水ミスト!すごいそんな機能あるんですね🥰
    でもきっと節水とか節電とか今の最新機種なら優れてるんでしょうね🥰💓
    また電気屋さんに行ってみてきます!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
ゆん

10キロのドラム型つかってます!
ドラム型あまり評判よくないですがわたしはあまり感じません☺️
どんどん入れてガシガシ洗ってますが汚れも落ちてると思います!

  • プペル

    プペル

    回答ありがとうございます🥰
    10キロ!大きいですね👀💓
    ドラム評判良くないんですね!💦
    乾燥できていいなぁと思いますが🤔💡
    汚れも落ちているんですね!
    なら全然問題なさそうですよね!

    やっぱり大きい洗濯機は魅力的です😭💓💓

    • 3月5日