※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜から朝までおしっこをしていない場合、心配ですか?添い乳中でも出ないと不安です。元気な様子です。

生後2ヶ月の息子を育てています。
23時にオムツを替えてから今朝の8時頃までおしっこをしていなかったのですが大丈夫でしょうか??添い乳をしているのですが、出ていないのか不安です。本人は元気です。

コメント

はじめてのままり🔰

8時まででてなかったのはちょっと不安ですね💦 でも元気なら問題ないかと!混合ですか??

• うさ

うさ

はい、混合です💦
    オムツ替えの瞬間におしっこしただけで、8時までしてなかったので母乳出てないのか心配です😭

• 3月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

不安ですね💦
    それならミルク飲ませてみるのも
    いいかと思いますよ☺︎

• 3月5日
  • うさ

うさ

最近哺乳瓶から飲ませるのも嫌がって一苦労で...
    なんとか飲ませる感じです😭混合って赤ちゃんにとって混乱するんですかね💦

• 3月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

息子も混合でした👏🏻!
    確かに嫌がりますよね💦
    息子は乳首を口に入れるとオェッとした感じで吐いてしまうのではないかとミルクを飲ませるときは恐怖でした💦 混乱するのもあると思います😭
    母乳を多くしてしまうとミルクで飲まなくなったりするので完母にしたいと思ってない限りミルクも定期的に飲ませるのがいいかな!と思います☺︎

• 3月5日
Himetan❤️

添い乳だけだと母乳量が少ないからおしっこが出てないのでは?
少ない水分が体内に吸収されておしっこになってないのかもしれませんよ😅
しっかりと授乳して母乳量が少ないとかおしっこがあまり出てないならミルクを飲ませてみてそれでもおしっこが少ないなら脱水症の心配もありますので病院へ念の為連れて行ったらと思います💦

• うさ

うさ

添い乳だから出ないんですかね😭?オムツ替えの時におしっこしてくれました。

• 3月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

夕方からは母乳量も減りますから添い乳だとなおさら少ないのかもしれませんよ😅
    飲んだ母乳やミルクは体内で水分として吸収され残りかおしっこになりますから母乳量が少ないならミルクを足したり産院や母乳外来に相談するといいですよ☺️
    水分補給をちゃんとしてあげないと夏だけじゃなく冬も乾燥による脱水症にもなりますし、うんちも硬くなったりとしますので💦
    私も母乳量が少なく混合でしたが夜や寝不足とか疲れてると全く出ませんでした😭

• 3月5日
ジジ

私も上の子がそれくらいの時、朝までしていないことありました(^-^)
水分量が少なく、すべて体内に吸収されたからおしっこが出なかったんだと思います(^-^)

今も顔色は悪くなく、元気なのでしたら日中たくさんおっぱい飲ませれば大丈夫だと思います(^-^)
母乳の出が悪く、哺乳瓶も拒否なのでしたら一度産んだ病院に相談してもいいかもしれません(^-^)

• うさ

うさ

起きた瞬間ご機嫌で、オムツ替えのときにおしっこを飛ばされました🤣
    その後、半ば無理やりミルクを飲ませました💦

そうですね、どれだけ出てるのかもわからないので、一度産院の方に行ってみたいと思います😊ありがとうございます💖

• 3月5日
  • ジジ

ジジ

うちも今2ヶ月の息子がいますが、生後4日目くらいまで、おしっこが1日に1回出るかくらいですごく心配していました(^^;
    助産師さんや看護師さんに相談したところ、やはり母乳の出が悪くてあんまり飲めていないとのことでした(^^;
    それから母乳の出が良くなり、ミルクも足して、今はたくさんおしっこしてくれています(^-^)

なので一度母乳量を調べてもらうのもいいかもしれません(^-^)
    おしっこたくさん出るといいですね(^-^)

• 3月5日
み

私も一回8時間でてないことあって病院に電話したら12時間でてなかったら来てと言われました😊
その後のミルク飲んだらしてくれました😣