※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食材を噛まずに飲み込んでしまい、困っています。アドバイスをいただけませんか?

いつもお世話になっております!
離乳食についての悩みです。。
10ヶ月の息子ですが、食材を全くもぐもぐカミカミしません。スライスしたパン、りんごをカミカミさせようとしても嫌がって顔を背けます。ベビーせんべいは、手で食べようとせず、口に持っていくと口の中で溶かして食べます。
食材をサイコロ状にしても、もぐもぐせず、飲み込んでオエッて出します。大きめに切った豆腐も飲み込んでいます。
シリコン製のおもちゃは噛んだ形跡があるのに、食材を噛まないなんて、もうどうしていいのか分かりません泣。
アドバイスをいただけませんでしょうか。

コメント

ママリ

うちは丸呑みしてました💧
みじん切りはどうですか??

  • うさ

    うさ

    みじん切りは丸呑みです😭
    保育園を控えていて、普通食に移行してくださいと言われて、カミカミ訓練中なのです😭
    もぐもぐからカミカミってハードル高いですよね(;_;)

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!保育園行くのですね!!
    高いですよー💧
    未だに丸呑みですうちの子💧

    でもサイコロ状だと出してしまうなら、出すより食べてくれた方がいいのでスプーンで潰したりみじん切りするしかないですよね泣

    • 3月5日
  • うさ

    うさ

    それですっ‼︎そうなんですよ😭
    それで今までズルズルときたんです。形状変えても柔らかくても噛まないので、お手上げなんです😭
    野菜を柔らかくしてもオエッて....難しいです😭

    • 3月5日