※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

大阪市の聖バルナバ病院について、性別の確認や4Dエコー、入院予約の時期について教えてください。次回の受診が13週後です。

大阪市 聖バルナバ病院について知ってる方教えてください!

次13週で受診予定です。

性別がいつ分かったか
4dエコーはいつだったか
入院予約はいつだったか

教えてください!

コメント

めぐすけ

今通っています😊
分娩は16週までに申し出て、22週までに予約金の3万を支払い、35週までに先払いの10万を支払いという流れです(^人^)

4dエコーは
18~20週
24~26週
28~30週
32~33週 の4回あり、
19週の初めての4Dエコーで性別が分かりました😊
(16週のときにも検診があったのですが、次の4Dで詳しく性別見てもらうからね~と、見てもらえませんでした!先生によるのかもしれません💦)

分娩予約の際に頂いたスケジュール載せておきますね✨

• めぐすけ

めぐすけ

すみません、この紙は予約の際にもらったものでは無いかもしれないです💦
    血液検査のときだったかもしれませんので、もう既にお持ちかもです✨

• 3月5日
  • ぺい

ぺい

丁寧にありがとうございます!
    この紙は初回検診の時に私もいただいてました😊でもありがとうございます!!

前に払っておく計13万は国の補助にプラスで考えていいんですかね?😣

1回目の4dで性別わかったんですね!!そのような方針なんですかね😅ちなみに、普通のエコーの時動画って撮ってましたか?エコー以外の動画撮影は禁止ですと書かれてるのでどうかな、と思いまして!

• 3月5日
  • めぐすけ

めぐすけ

もう貰っていましたか!すみません😂

はい!そうだと思います😊
    で、足りない分を退院時に....っていう感じですかね✨

男の子だったので早かったのかもしれませんが、多分男の子だけどなんとなくだから後何回か見てもらってね~!という感じでした!
    普通のときは撮ってません😣
    先生に聞いたことが無いのでもしかしたら撮れるのかもしれませんが、私も書かれていたのを見ていたので、特に聞いていません😊

• 3月5日
  • ぺい

ぺい

色々詳しくありがとうございます!!

19週の時に確定ではなくあと何回か〜という感じだったんですか?
    実は次がベビーナブが見えるチャンスなのでどうにかエコーの動画がほしくて、家に帰ってとことん見たくて🤣
    性別が気になって仕方ない…👶🏻❤️笑

• 3月5日
  • めぐすけ

めぐすけ

初めてみてもらえたところだったので、確定とは言われませんでした😊
    けど、4Dのときにもらった動画をR先生に送ったら、完全確定頂けました😊💞
    20週に臨時で受診したのですが、そのときには先生が良かったのか、2Dでお顔とお股をかなりじっくり見てくださって、これは立派なものが付いてるから男の子だね~!と言われました😊✨

ほんと性別って気になりますよね😭✨
    13週でベビーナブ綺麗にうつりますように🙏!
    ちなみに16週のときに見てもらえなかったのは女医さんで、ササッと終わらせる感じだったので、男の先生の方が聞いたら見てくれるかもしれません😊✨

• 3月5日
  • ぺい

ぺい

早めに名前決めたりしたくてどうしてもきになるんですよ🤭❤️

R先生はみなさん使われてますよね!!女医さん私も見てもらったけど一番冷たいというかさっとしてますよね😂

色々ありがとうございます!!

• 3月5日
  • めぐすけ

めぐすけ

そうですよね!
    色々想像したり、服とかも買ったりしときたいですよね😊✨

女医さんみてもらいましたか!!
    そうなんですよね~😭
    忙しいのは分かるんですけど、こっちも1ヶ月に1回の貴重なエコーだからもうちょっとみて~!って思っちゃいます😂

こちらこそ、同じ病院の方とお話できて良かったです😊❤️

• 3月5日