※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういゆい
産婦人科・小児科

春日部の歯科でトラウマがある娘に優しい女性歯医者を探しています。現在通っている歯科は遠いため、近隣で子供好きな先生を教えて欲しいです。

埼玉の春日部久喜蓮田近辺でオススメの小児歯科教えて下さい(>_<)!

もうじき4歳になる娘がいるのですが、1歳半から春日部のわたなべ歯科に定期検診で通っておりましたが(検診時は女の衛生士(?)さん)、つい最近虫歯を発見した際、男の院長先生の検診で怖がって泣いてしまい、両手を押さえつけて口を塞ぎながら「泣くならママのいない部屋に連れていくよ!」と顔を真っ赤にしながら怒る院長先生に更に怖がり、その時は一時的に泣き止んで口を開けれたものの(それも30分近く繰り返されて泣く力が残っていないだけです…)完全に娘のトラウマに。

その様子を見ていた私と旦那も、"子供に寄り添う治療方針"という宣伝に誘われて通っていた為、虫の居どころが悪かったとも見てとれる先生の怒り方に不信感しかなく、きちんとした小児専門の歯科を探して診てもらったら、わたなべ歯科では「虫歯じゃないですけど?」と言われた歯が、C2の虫歯と分かり完全にトラウマに。

現在はそちらに通っているのですが、娘のトラウマを解消させるためとはいえ、片道一時間半かけて通うのは結構大変で、娘もあそこまでの経験をしている為一進一退…診察台にすらのぼれなかったりと、治療ができる状態では無く"このまま治療が出来ずに虫歯が進行して痛くなってしまったら…"と、焦っています。

今通っている小児専門歯科が悪いという事はないのですが、中にはかなり優しい口調で治療器具を触らせてくれたり説明しながらおままごとのように馴らしてくれたりする子供好きな歯医者さんもいるとの事で、無理無く通える範囲で、出来れば女性の先生で、そんな歯医者さんがあれば是非教えていただきたく質問させて頂きました。

長文になりましたが…是非よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

D&Aまま

久喜市の南栗橋歯科は新しくできましたが先生は丁寧で優しく、小さいお子さんを3人育てている夫婦がやっている歯医者なので子供との関わりがとっても上手です。褒めながら治療をしてくれ、頑張ったらご褒美ももらえて子供が楽しみに通っています!笑

• D&Aまま

D&Aまま

麻酔も注射前に麻酔シールを貼ってから、かなり丁寧に麻酔の注射もやってくれるので娘がちょっと深くなってしまった虫歯治療した時も麻酔の注射も一切痛がらずできました!

• 3月5日
なな

うちの子はまだ歯医者にかかったことがないのですが【わたなべ歯科】気になっていました。…ですが、小児歯科を売りにしているような所で、その様な言動はショックですね🤯💦

私は【春日部市緑町・いわなが歯科】に通っていて、聞こえてきただけなのですが…。
キッズルームで遊んでいるお子さんのの所に先生が行って、「お口見せてね〜」とやっていました。
お髭の男の先生ですが、奥さんは衛生士さんで、お子さんは4人いらっしゃるそうです。熱帯魚の水槽もあって、キッズルームもあり、優しい雰囲気ですよ。

ホームページもありますので、見てみて下さい☆

お子さんに合う所が見つかると良いですね😌✨

ももと

加須市になりますが、りえこ歯科矯正歯科クリニックがおススメです。
先生ももちろん歯科衛生士さん、受付の方も皆んな女性ですし、キッズスペースもあります。
オムツ替えスペースもあるので、これから産まれるお子さんを連れても行きやすいと思います。