※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misakong
子育て・グッズ

子供の夕飯とお風呂、どちらを先にするか悩んでいます。お風呂を先に入れると、ご飯で汚れる心配があるため、パジャマでご飯を食べる方がいいでしょうか?

子供の夕飯とお風呂はどちらを先にされていますか?

うちは6時に夕飯、7時にお風呂です。
子供が普段より疲れた日やお昼寝が短い時にご飯を食べながら寝てしまう時があります(^_^;)
お風呂に早い時間に入れておけばよかったと思う時がありますがお風呂でキレイになってパジャマ着せたのにご飯で汚れちゃうのもなぁ😥と思ってしまいます。

お風呂を先にされている方はパジャマでご飯ですか?そして汚れるとパジャマをお着替えされますか?

コメント

髪の毛伸ばし中

お風呂が先です(^O^)パジャマ汚れますよね>_<ひどい時は着替えますが少しなら拭いてそのまま寝かせてます♪

ブニャンママ

長女保育園お迎えから帰ってきてすぐ夕飯支度をして5時半には夕飯をたべさせます。
お風呂は7時までには入れるようにしています。
8時過ぎには眠くて暴れ泣き始まるのでそれまでに急いでおわらせます。

黄緑子

16時お風呂で、その後パジャマ。
18時夕飯で。20時就寝です!
エプロン付けてご飯食べてるので汚れません!

S.M.S❤️

うちもお風呂17時くらいで夕飯18時からで、パジャマで食べてます🎵
上の方のコメントにもありましたが、汚れたら着替えてましたが最近はほぼ汚さなくなったので着替えてません😊

あきママ

夕飯が先です☆
汚されるのが嫌なのと、保育園から帰ったあと、お腹がペコペコでわめくので…(^_^;)なるべく帰ったらすぐ夕飯にします(余計な間食をしないためにも)。

食事用エプロンしてくれたらいいんですけど、いやがってしてくれないので、外食のときは特に困りますねー。あまり汚さなくはなったけど…

misakong

回答ありがとうございます
参考にさせてもらいます(*^^*)
お昼寝が短くてあやしい日だけ早い時間にお風呂に入れてみようと思います!
パジャマでご飯はあまり汚さないよう願いながら(^.^)