※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんとのお散歩について相談です。ベビーカーでの外出に悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?天気のいい日にお散歩した方がいいでしょうか?

もうすぐ2カ月なりますが、みなさんお散歩ってどの程度するのでしょうか?

一度ショッピングモールに行って、初めてベビーカーに乗せたのですが、寝るどころかずっとクズってたので、すぐ撤収しました😂💨

それからはお出かけはベビーカーには乗せず抱っこヒモで出かけてます!

ベビーカーにも慣れるため、ベビーカーでお散歩行ってみようと思ったことありますが、途中で泣き出したらどうしよう…とか考えたら、なかなか1人で外に出れません💦

みなさんどうされてるんですか😲💦??
やっぱり天気のいい日くらいお散歩してあげたがいいですよね?!

コメント

なぎさ

あたしは天気のいい日に散歩行ってます!
あたしの子も最初はベビーカーが全然だめでずっと泣きっぱなしだったり
泣きすぎてオヘソが飛び出た事もありますが、ベビーカーに慣れて欲しいので少しずつならして、今は大分慣れてきましたよ!

  • り

    やはりベビーカー乗せないことには、赤ちゃんも慣れませんよね😮

    じょじょにお散歩行ってみます!(>_<)

    • 3月5日
ひなママ

2ヶ月の頃は近くのスーパーに買い物へちょっと行くのに連れて行くくらいでしたかね🤔
あまり始めは人混みだと風邪とかもらいそうだったし!

うちの子も、ベビーカーに乗せると最初はキョロキョロしてるけど、次第に不機嫌になってたので、抱っこ紐持ってベビーカーで散歩してました!行きはベビーカーだけど、帰りは抱っこ紐とかよくありましたよ😅

5・6ヶ月の頃は真夏だったので、散歩は抱っこで近所を一周してましたね!

  • り

    抱っこヒモ持って行くと少しは安心かもしれないですね😆
    途中で抱っこヒモ装着出来るかの不安はありますが💦笑

    今の時期、日中は過ごしやすかったりするのでベビーカーちょうどいいかもですねι(˙◁˙ )/

    • 3月5日