※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ニキビとニキビ跡で悩んでいます。主人に失礼な言葉を言われ、他人の気持ちがわからない人にイライラしています。肌の悩みを理解してほしいです。

とても傷つきました。
私は昔からニキビに悩んでます。
妊娠してからさらに酷くなり、今はニキビは落ち着いてきましたが、ニキビ跡に悩まされてます。
そんな中、主人にまじまじと顔を見られ、顔をきったなって言われました。
皮膚科にも通って 顔洗うのも気をつけて 水を飲むように努力しています。
1番言われたくないことを言われ涙が止まりません。
どうやらったらお肌は綺麗になるのでしょうか。

また、よくお肌が綺麗な人が、ニキビ一つできただけで
うわニキビできた。ショックって言ってますけど、
あれイヤミですか?本当に頭にきます。
こっちの気持ちも考えてよって思います。
ファンデーションもしたことないとかふざけたことも言います。
自分が肌綺麗だからって自慢しないでください。

本当に悩んでる人の気持ちを理解できないのは辛いです。

愚痴ってすみません。気を害してしまい、申し訳ありません。

コメント

♡

それは傷つきますね💦
私も学生の頃ニキビ凄くて男の子にブツブツって言われたことあります…
自分が1番わかってるんだからいちいち言うなって感じですよね

• ママ

ママ

ほんと ブツブツ 肌汚い この言葉は絶対言ってはいけないですよね。
    お話を聞いてくださりありがとうございます。
    今はよくなられたんですか?

• 3月5日
  • ♡

顔のニキビはなくなりましたが妊娠中に肩にできてしまって跡が残ってます💦
    皮膚科に行ったんですが良くならずです

• 3月5日
  • ママ

ママ

そうだったんですね😭😭
    よくなることを願ってます。

• 3月5日
ひなた

こんばんは☆
人様の旦那様に失礼ぶっこきます_(._.)_すみません😣💦⤵️
「きったな、って平気で言える人間は、心きったな…って思うケド」
私も小学生くらいからニキビに悩まされ、でも、きったな…って言ってきた人は一人もいません💡
ストレスやホルモンバランスで肌荒れするので、本当やっかいですよね💦
一番はストレスをためない心なのに、っと私は思います💦
解決策にならず、すみません😣💦⤵️

• ママ

ママ

ほんとその通りです。冗談まじりで悪気はないみたいですが、ほんと腐ってますよね🔥
    さちさんもなやんでるんですね。よくなりましたか??
    言われたことないのは羨ましい限りです。
    お返事してくださっただけでもとても救われました。ありがとうございます。

• 3月5日
  • ひなた

ひなた

やはりストレスあると肌荒れしちゃいます(T-T)💦子供もいるからゆっくりパックなんて出来ないし💦たまにはスキンケアしたいです(T-T)💦
    本人は悪気はなく、ポンって出た言葉なんでしょうね( ̄▽ ̄;)
    まったく男って…💢😠💢
    失礼しました_(._.)_

• 3月5日
  • ママ

ママ

いえいえ、本当育児をしながらって言うのかは難しいですよね。ストレスもたまりますし。
    男って本当失礼極まりない😤😤
    大丈夫です、スッキリしました。ありがとうございます😊

• 3月5日
まありい

わたしも妊娠中
にきびすごくて(´・ω・`)
今もにきびに悩まされてます・・・
わたしは努力してないので
主さんはえらい!と思います。
その反面、それほどにきびに
強いコンプレックスをお持ちかと
お気持ちお察しします…。

周りは何気なく言ってるんでしょう。
悪意がある人も中にはいるかも
しれないですが、悪意がある人は
半分もいないとおもいます。
ほんとに何気なく言ってて
相手を傷付けてる事に気付いてないかと・・・

• ママ

ママ

あまりいさんも悩んでいらっしゃるんですね。本当に辛いですよね。
    今は育休中ですが、お仕事柄美容部員なので余計に気にしてしまうんです。。仕事先でも言われ、主人にも言われ本当傷つきます。😂😂
    コメントありがとうございます。

• 3月5日
  • まありい

まありい

わたしは産後だし今はどうしても
    仕方ないと割り切れるんですが、、
    美容部員さんなら周りの目とかも
    気になるんでしょうかね(´・ω・`)
    わたしは専業主婦なので見られる
    機械も少ないですし、新生児いるので
    ほとんど外に出ないので(´・ω・`)
    主さんはお外で見られる職業ですし
    余計お辛いかと思いますが、
    努力が報われることを祈っております

• 3月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭

• 3月5日
m_m

友達は美容整形外科でレーザーか何かで綺麗になってましたよ🙋🏼‍♀️
偏見あるかもしれませんが、色々買って効かなかったり市販の物だと限界がありますよね😓

しかし旦那さんデリカシーのかけらもないですね😑🖕

• ママ

ママ

主人にレーザーやったら?ってご褒美でやってみたらいいじゃんと言われました。本気でやってみようかと思ってます。
    市販だと本当に限界がありますよね。。

そうなんです。失礼な人間です😤😤😤

• 3月5日

私もニキビ酷いです。小学生の頃からずっと。
「ぶつぶつ」「気持ち悪い」「ちゃんと顔洗ってる?」って言われた事あります。
ニキビひとつ出来ただけで、この世の終わりみたいに言う人、びっくりします。しかもニキビが酷い私に直接「ねー、私もニキビ出来ちゃったんだけどー。ほんと最悪だよね。」って言ってくる人も居て…「ニキビひとつぐらい黙っとけ」って思います。

• ママ

ママ

それは本当に周りの人がどうかしてますね。みぃ怪獣さんのことを思うと涙が出てきそう、こっちまで傷つきます。
    直接言うのは本当タブー。
    ほんと黙っとけですよね。ふざけるなと思います🤮🤮
    どうやったらよくなるんでしょうね。。

• 3月5日

旦那さんひど😭
それは傷つきますね💦

自慢ではなく本当にニキビができたから、最悪だー。と言ってるだけだと思いますよ!
ニキビができやすい人がいてる!だからニキビが1つできたから1つできてしまったと言ってしまうとニキビで悩んでる人が…までなかなか人間考えませんよ😅
それはK ママさんの妬みから変に解釈してしまってる事の方が多いと思います😭💦

ニキビ跡はなかなか治りませんよね😭💦
安くて効果的だったものはメラノccって化粧水です!

退会ユーザー

ニキビ肌の人目の前にして直接話されるのはもう少し考えて欲しいものがありますね😅
    コンプレックスは色々ですもんね、白髪で悩んでる人がいるなか、白髪1本はえてたー!と落ち込む人もいてますし、、。
    色々な方のコンプレックスを全て把握はできませんが、目の前で明らかに悩んでる人の前でのそのような話は大人として避けたいですね😭💦

• 3月5日
ママ

本当にひどいです。

確かにそうかもしれませんが、一個できて最悪!と思ってるのならば、ニキビ肌の人に向かって言うことでは無いと思います。自分がニキビできて嫌な思いをしてるのに。
妬みとか解釈の違いもあるかもしれませんが、それくらいコンプレックスなんだと言うことをわかってほしいと私は思ってしまいます。

私も悩んでた時期ありました😭
本当嫌ですよね💦

ご主人ひどいですねえ。
それは言ったらあかんですね。

私も元彼に、
お前そのニキビいつ治るの?次会うまでに全部治さんかったらぶっ殺すでな。
って言われたことあります。笑

• ママ

ママ

ぶっ殺すは酷すぎます😰
    本当主人ばかというか、無礼というか💦💦
    最終的にはごめんねって言ってくれましたが。突発的に思ったことを口に出すのを直して欲しいです。

• 3月5日
ママ

私もニキビ、ニキビ跡にすごく悩んでいました!顔も首も背中も二の腕もどこもかしこもニキビだらけでした😢肌汚いって言われた事も何度もあります。その一言でその人が嫌いになります😅
参考までに、市販の薬や皮膚科は効き目がなかったですが、ジューサーって言うんですかね?あれで毎日野菜と果物のジュースを飲むようにしてから跡も綺麗になくなりました!今はたまーにニキビが出来る程度です。良ければお試し下さい☺️

• ママ

ママ

ジューサー?
    検索してみます。貴重な体験談聞けてとても嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • ママ

ママ

ジューサーとはミキサー的なのでジュースにして飲むものですか??

• 3月5日
  • ママ

ママ

ミキサーというより野菜や果物を潰して果汁だけを絞り出すやつです!私が使っているやつですがこんなやつです!

• 3月5日
  • ママ

ママ

写真貼り忘れました💦

• 3月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!

• 3月5日
ミミ

自分の旦那がそんな事言ったらマジで殴ってしまいそうです💧
私も中学の時からニキビに悩まされ続けてきました。
それを隠したくてかなりしっかり目にメイクしていたら高校の時先生に化粧なんて今はする必要ないからやめなさいと言われてムカつき過ぎて他の生徒もいる前で大泣きしたことがあります😂
結局こういった悩みは同じ悩みをもつ人にしか理解出来ないし、肌がきれいな人には努力が足りないと思われてしまうものなんでしょうね。
私の姉もニキビ痕に悩まされてましたがピーリングのレーザーしたらかなり綺麗になったと喜んでました😊

• ママ

ママ

そうなんですよね、お肌綺麗な人ほど、何もしてないよーっていうんですよね😭😭
    綺麗になって良かったですね💓💓
    ピーリングのレーザーやっぱりいいんでしょうか?差し支えなければだいたいおいくらくらいでできたか、お姉様に聞いていただきたいなと。。

• 3月5日
  • ミミ

ミミ

返信遅くなりすみません😱💦
    姉に聞いたら色んなエステ試し過ぎて値段はっきり覚えてないみたいで😭
    でも初回は1万円しないところがほとんどだから同じ所に通わず何件かまわったそうです😂
    回答になってなくて申し訳ない🙇‍♀️

• 3月7日
  • ママ

ママ

お姉さまに聞いていただきありがとうございます。
    なるほど!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 3月7日
かぼす&すだち

コメント失礼します📝
それは傷つきますよね…😢
私もニキビ出来やすい体質みたいで、昔から悩まされています(T_T)
顔だけでなく、胸とか背中もできて跡残りまくりです…
私は旦那とかではなく、見知らぬ人に通りすがりに言われたことあります。
今でも忘れません。
本当に何にもしなくても肌綺麗な方っていますよね😭
羨ましいの一言です😢
私の場合は、多嚢胞性卵巣と診断されました。ニキビとか肌荒れしやすいらしく、その改善目的もありピルを内服していました!
だいぶマシになりましたが、妊娠してまたニキビ復活しています…

• ママ

ママ

見知らぬ人に。。それは本当に辛いですよね。
    多嚢胞性卵巣症候群 私も診断されました!そのせいもあるんですね。納得です。
    ピルって副作用あると聞きますが、どうなんでしょうか??

• 3月5日
  • かぼす&すだち

かぼす&すだち

コンプレックスって本当にその人にしか分からないから、他人が軽く言った一言も傷つきますよね…😞

そうなんですね!😳
    私の場合はピル飲んだらかなり改善しましたよ😆✨

たしかに初めの数ヶ月は吐き気がひどかったです(T_T)
    悪阻みたいな感じです(T_T)💦
    でも慣れたら何ともなかったですし、副作用全くない人も多いみたいです!
    ピルも色んな種類があるので合わなければ変えることもできました∩^ω^∩

• 3月5日
  • ママ

ママ

やはり人によるんですね!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 3月5日
ドレミファ♪

私のお友達のお姉さんが酷いニキビ面でした😅
今は使うかわからないですがアラサーだとニキビの多い人にはウッチャンナンチャンのナンチャンってからかわれるほどです(最近はナンチャン肌綺麗てますが…)
お姉さんは22歳位で(今は40過ぎてます)ピーリングして本当に綺麗な肌になりました
本当に酷い状態でしたが今でも綺麗です
本当にずーとこの先悩まされて嫌な思いするならばしてみてもいいかと思います😌

しかし旦那さんの発言あり得ませんよね…ずーと悩んでる事一番近くでしってるのに…

• ママ

ママ

そうなんですね💦💦💦
    皆さんピーリングはどこでされてるのでしょうか?ご存知ですか?
    そのような知識が全くないもので😭

• 3月5日
ねむねむ

旦那さんひどすぎる。
人の心ってものがないのか?
それとも、普段から「毒舌なオレ」かっこいい!って勘違いしていきがるタイプの人なんですか?

肌のお手入れの前に、旦那さんとの関係を見直して!!旦那さん心汚すぎ!って思ってしまいます…。

• ママ

ママ

普段から毒舌なわけではないのですが、本当に悪気がないみたいです💦
    ほんと有り得ないですよね😤😤
    最終的にはごめんねって言ってくれましたが、、😂

• 3月5日