※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

みなさん義母はおうちに泊まりにきたりしますか?💦今度義母がうちに泊ま…

みなさん義母はおうちに泊まりにきたりしますか?💦
今度義母がうちに泊まるので、正直掃除やご飯の準備にかなり気を遣います😓
(遠方に住んでいます)
そして今妊娠初期でつわりもあり、かなりきついです😭
まだ実母にも言ってない時期なので義母に言うつもりもありません。

実母は私の夫が気をつかうから、とのことで我が家に泊まったことは一度もありません。
それなのに義母が泊まりにくるのは、、、
正直きついなあ。
もちろんすごくいい人だし、義父、義母の家には夫ぬきで私と娘だけで泊まったこともあります。
ただ、わたしが几帳面すぎるのか、掃除がやってもやっても気になって😭

みなさんどうですか?泊まるのって普通ですか?😭

コメント

ぷらり

我が家は賃貸、義母は飛行機の距離です。
遊びに来るときは必ず家の近くのホテルを予約してくれます。
うちに泊まってくださいね!とは一応声掛けしてますがホテルをとってくれるので助かります😌
妊娠して普通よりしんどい時に気遣いしないといけないのってかなりのストレスですよね💧
かと言ってホテル取れとも言えないですし💧

• なっつ

なっつ

ステキですねーホテル取ってくれるなんて😭❤️羨ましい限りです。
    ほんとに、いまかなりのストレスです😓仕事してるときより何十倍もストレス😭

• 3月6日
うー

義両親が泊まりに来ます💦
ひどい時は月1で来てます💦
泊まりに来た時は義両親が料理や掃除などしてます!
私は洗濯するぐらいです😂
泊まりにこられるのホントはすごく嫌です💦
気使うし疲れるしでも義両親は孫に会いたい会いたい感じなので仕方なくって感じです💦

• なっつ

なっつ

やっぱり嫌ですよね😭
    孫に会いたいといっても、嫁の気持ち考えてーって感じです😭
    料理掃除してくれるなんてすごい!私は朝ごはんのメニューから考えまくって、もうハゲそうです笑

• 3月6日
ユウ

うちはお義母さんが離島に住んでるので、目的が仕事でなければ必ずうちに泊まります😅とても優しくて大好きなお義母さんですが、まぁ気は使いますよね💦めちゃめちゃ綺麗好きの掃除好きなので更に...💧私はどちらかと言うと掃除は得意ではありません😱でも今更隠したり取り繕っても無駄なので、片付けは一応していますが素直に手伝ってもらってます😹
なっつさんは内容から察するにきちんとされているようですのでそこまで気にしなくても大丈夫かと思いますよー(笑)気を遣いたいというのもお義母さんとの関係が良好な証拠ですし、いいお嫁さんですね~☺️

• なっつ

なっつ

そんな風に言っていただけて、ものすごく心がほっとします😭❤️
    いい義母ですが、さすがに泊まるとなると気を遣うんですよね😓
    ありがとうございます😭❤️

• 3月6日
ちょちゅけ

分かります💦私も出産予定日の週の土日にチケットを取っていて〜気を遣わせるからと間近まで知りませんでした。結局、退院の日と泊まる日がもろかぶり、どうしても嫌だったので入院日数を増やしました!初産なのでいつ産まれるか分からずプレッシャーで辛かったです。その前にお会いしたのも2回くらい…で急な泊まりだったので
今は、付き合いにだいぶ慣れましたがもしまた自分が妊婦だったらちょっと嫌かもしれません…
遠方であれば泊まるのは仕方ないのかもしれません💧義母は同じくいい人なので熱があるとか具合悪いと言って子供見てもらって寝室で寝かせてもらうかも💦

• なっつ

なっつ

急な泊まりきついですね😱
    前もって連絡あっても嫌で嫌でたまらないのに、、、😭
    たしかに、熱があると言おうかな🤪

• 3月6日
むな

旦那さんにとりあえず今回はホテルにって言ってみてはどうですか?!

• なっつ

なっつ

夫はあまり連絡しないので、いつも私に直接連絡がくるので、もう了承してしまったんです😭
    その作戦つかいたかった、、、😭

• 3月6日
  • むな

むな

うちもそうでしたがめんどくさくなったのでちょっとずつ旦那にとらせるようにしました!笑
    義母からきたらなんなんだってー連絡してみてーって!笑

• 3月7日