※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
産婦人科・小児科

カンジダになってしまったのか、おりものが多くてお股が痒くて赤くなり、おりものシートとの摩擦で痛いです。おりものシートをつけるべきか迷っています。

カンジダになってしまったのか、お股が痒くてかいてしまい赤くなっちゃっておりものシートとお股が擦れて痛いのですが、こういう場合はおりものシートつけない方がいいですかね?おりものが多く、つけるかつけないか迷います💦

カテゴリーが違いましたらすいません💦

コメント

こはる

おりものでかぶれるみたいです。パンツをまめに変えるほうがいいですよ⭕

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    え!そうなんですか?💦
    おりものシートはつくない方がいいですかね?💦

• 3月4日
  • こはる

こはる

ですね試してみてください⭕あと病院に行ってみたほうがいいです⭕カンジタでも問題ないものでも痒みがあります💦

• 3月4日
みるく

カンジダなら明日にでも病院に行くのがいいですね!

• みるく

みるく

私もショーツをこまめに変えるタイプです!

• 3月4日
  • なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    妊娠中にもらった塗り薬があるので
    それをとりあえず塗っています💦

• 3月4日
  • みるく

みるく

中のカビを消さない限りずっとオリモノとして出てくるので痒みは一時的にしか治まらないですよ😖
    産科で看護師をしておりますがカンジダで病院にすぐ行ってしっかり治さないと慢性化してしまいますよ😭😭
    そういう患者さんも多いです😖

• 3月4日
クミ

私もおりもの多くて、頻回にシートを換えるようにしてました。

カンジダはおりものシートは良くないです。カンジダは真菌=カビですから通気性が悪いところが大好きです。通気性を良くしないと治りませんよ。

りんご

私はシートしてませんでした☺️
横になってる時は仰向けになって又開いて通気性よくしてました😂
閉じてると痒くなるような気がするので😳