※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
子育て・グッズ

生後42日の男の子、5kgでパンパースのテープタイプSを使っている。パンツタイプに変えるタイミングや経験について相談中。オムツがたくさんあるため、誰かにあげたい悩みあり。



生後42日の男の子を育ててます!

出産祝いにパンツタイプSのパンパースののオムツを頂きました😅

今5kgでパンパースのテープタイプSを使ってます。

腰がすわってから使うものだと思っていたので
使う時が来ますかね??😅
(その時にはすでにサイズアウトな気が。。)

皆さんはいつからパンツタイプに変えましたか?💦

たくさん頂いたので置き場に困ってます😭😭
申し訳ないけどもういっその事誰かにあげたい。。😭😭

コメント

ひつじちゃんママ

私は、パンツSを3ヶ月から使ってます✨

足を動かし始めたのと、漏れやすかったので😅
パンツははかせやすいですし、漏れることもなくなり重宝してます。

最近寝返りもし始めたのでなおのことパンツがいいですね!!

今4ヶ月、体重6キロ程ですが、まだSでいけそうです😁

ぬーん

うちはハイハイしだして昼間だけパンツを使ってました!その時はサイズはMだったと思います。

deleted user

Sサイズのパンツタイプは足をバタバタさせてテープなかなかつけにくくなったりしたらつかえると思いますよ!

我が家ははいはいをし始めて横になってオムツ替えができなくなってからパンツタイプ使い始めました。
寝るときとか機嫌よく横にねてかえさせてくれるときは単価の安いテープを使っています。

今現在も同じようにパンツタイプとテープタイプを状況に合わせて使い分けています。
娘はなかなか体重が増えず、8ヶ月で6.5キロなのでまだSサイズ使っていますが、現在5キロならSサイズの期間は短いかもしれませんねf^_^;)

ららんママ

そんなにたくさん頂いたんですね…
私はコロコロと寝返りする頃にはパンツタイプにしちゃいました。
6ヶ月頃ですかね。その頃はサイズはMでした…😅
Sのパンツタイプ…細身の赤ちゃんにはピッタリですが…

h.あーたん

うちの子はデカすぎて…笑
毎回デカイデカイと言われてて
3ヶ月〜テープのMサイズですw
そろそろ寝返りが激しいので
パンツのMにしようかなって思ってます(*´ω`*)

ちなみに4ヶ月で、8kgこえてます(;ω;)笑