※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

2人目女の子の妊娠中で、予定日は3月12日。前駆陣痛は36週からあるが本陣痛につながらず、毎日ウォーキングや雑巾がけをしているが、まだ本陣痛が来ず焦っている。同じ経験の方の話を聞きたいです。

予定日3月12日。2人目女の子妊娠中です😌

1人目は38週3日で産まれたので次も早いと思いきやまだまだでした。
28日の検診で子宮口指1本分で刺激してもらいました。
その次の日から毎日のように茶オリがあり前駆陣痛に関しては36週頃からあるのですが本陣痛にはつながらず🥺

毎日のように2時間近く娘とウォーキングや雨の日はショッピングモールの階段往復、雑巾がけなどしてるのですが全然本陣痛が来なくて明日で39週。
まだまだ予定日ではないので焦らなくて良いなとは思っているのですが早く会いたいなという気持ちもありソワソワして毎晩落ち着かないです😳
(ですがぐっすり眠って気付いたら朝😂)

同じような方がいたらお話しを聞けたらなと思いました*ˊᵕˋ*

コメント

4人姉弟ママ(28)

うちは予定日13日です✨
まださがってないし
空いてもない
と言われましたが陣痛来れば下がるの早い人も居ると言うてました✩.*˚
卒園式と被るので早く出てきて欲しいんですけどね💧親が焦っても赤ちゃんはでて来ないですねw

• あーちゃん

あーちゃん

予定日近いですね🤩

そうなんですよね!妊娠、出産って不安になること多いからすぐ調べちゃって人と比べちゃうんですけど人それぞれ違うのであんまり気にしない方がいいですよね😞😞
    私は4月入ってすぐに入園式があるので早く産まれて欲しいなと思ってます😂卒園式は行きたいですよね😭お互い頑張りましょう!*ˊᵕˋ*

• 3月4日
トーマス大好き

うちも、二人目遅かったです。丁度予定日の日でした❗一人目は、38週になった日に生まれました❗
お二人目うちの娘と学年一緒ですね❗うちは、30年の5月です

• あーちゃん

あーちゃん

2人目以降は予定日より早まるって聞いたので鵜呑みにしてしまって😞
    情報ばかり見てたらダメですね😭😭
    気長に待ちます🥺🥺

ほんとですね!
    まだ産まれてない子と同級生って面白いですよね❤️感動(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 3月4日
ママリ

私は予定日3月17日ですが、一人目が38週4日で出産だったのでドキドキしています☺️
でも、37週の検診ではNSTで「お腹張ってないね〜」内診でも「下がってないし、子宮口よく閉じてるね〜」でした😂かろうじて胎動は少し落ち着いてきてる感じはあるんですが、おかげで夜もぐっすり眠れています😇笑

あーちゃんさんのように動いてもいないし、茶オリも前駆陣痛もないので、今回は予定日過ぎるかもな〜〜とも思っています!はやく会いたい気持ち、めっちゃ分かります💓

• あーちゃん

あーちゃん

私も37週のNSTでは全然でした😂
    むしろ動きまくってアラーム鳴ってました😂助産師さんに「とっても元気な子だね笑」と笑われました😂

胎動がまだ激しいんですようちの子😂39週になるのにこんなにも?ってくらいずっとドンドンケリケリしてます😭お互い予定日近いので頑張りましょうね🥺🥺

• 3月4日
ままりん💎💙

あたしは今日やっといい感じに
赤ちゃんスタートライン
来てると言われました👍✨
ですがいつスタートするか謎😑
ビクビクしながら過ごします😅💦

旦那にも伝えるとうわ〜〜💦
てビクビクしてました(^O^;)
上の子の出産で結構時間かかってる
ので下の子もかかるかもな〜
て言われちゃいました😅💦

• あーちゃん

あーちゃん

それはドキドキしますね~🥺🥺❤️
    いつ来るのか緊張🥺🥺🥺

私も上の子出産長かったので次も長いんですかね😂個人的には陣痛から3時間出産を目標にしてます😂(笑)
    お互い頑張りましょうね😭

• 3月4日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

今日はスタートしない日
    だったみたいですね(´°ᗜ°)ハハッ..
    まぁ今週分かりませんけど😅
    あまり期待するとスタート遅らせる
    可能性あるんでね😑💦笑

同じなんですねぇ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    あたし破水して促進剤使っても
    かかりましたからね(´-﹏-`;)
    頑張りましょう👍✨

• 3月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんといつ来るかわからないから毎日毎日ドキドキですよね😭
    しかも2人目以降だとお産の進みが早いって聞いたのでいま遠出が出来ず家か近所散歩しか出来ないです😂

私は破水はなかったのですが子宮口が全然開かず促進剤を使ってのすぐでした😂産みたいのに開かなくて出せない時は地獄でしたね🤮🤮

• 3月5日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ドキドキしてますけど
    半分諦めてま〜す(´°ᗜ°)ハハッ..
    2人目は陣痛来てから早いって
    言いますもんね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    あたしも近場で買い物とかしか
    してません(^O^;)

産みたいのに開かないのは
    厄介ですよね…
    今回は開いてくれるといいですね👍

• 3月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

どこに行くにも母子手帳と破水が怖いのでバスタオル持ち歩いてるので上の子の荷物と合わせると毎日近場に出かけるだけなのに1泊旅行者みたいです😂やっぱ近場しか行けないですよねえ😱😱

はい😭ほんとにお産が早く進んで欲しいので頑張って子宮口開いて欲しい為にスクワットやあぐらかいて体操頑張ってます😭😭

• 3月6日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

あたしも常にカバンには母子手帳
    入れてます( ¯꒳¯ )b✧
    近場じゃないと怖いです😭💦

そうなんですね( *˘ ³˘)♡♡♡
    あたしは昨日引きこもってました😅
    今日も特に予定無いので
    娘と引きこもる予定です✨👍
    ただ今日は下痢便出そうな感じが
    朝からしてますね😵💦
    腰も軽く痛いんですよね…笑

• 3月6日
チョコ

予定日19日です😊
上の子は37週6日だったので早くからドキドキしてたらまだでした😂💦

出産も早かったので余計に毎日そわそわドキドキですが何も運動してないです(笑)😂
早く会いたいですよねー😍✨

• あーちゃん

あーちゃん

予定日近いですね🤩❤️

上が早いとほんとドキドキですよね😂でも友達が上の子が37週で下の子が42週だったらしくて2人目でも遅くなるんだなと思いました😳
    私は運動しないと食べちゃって体重増えちゃうんですよー😭笑
    検診で怒られる前に早く産んでばくばく食べたいです🤤笑

• 3月5日
  • チョコ

チョコ

やっぱり遅くなる人もいるんですね😂
    それ聞いてなんか安心しました❤

私も食べちゃってやばいんですけど、なんかもういっかって諦めてます(笑)
    多分、今日の検診で怒られます😂(笑)

• 3月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

人それぞれ違うんですねきっと😭
    私も予定日までは焦らず待ちます🥺

ですよね(笑)
    もう増えて怒られても減らせないし仕方ない😂気をつけまーす🙆‍♀️しか言えないですよね🤪🤪(笑)私も明日の検診が怖い怖い😂とりあえず朝を抜いて体重だけ測ります😂今日の検診頑張ってくださいね👍❤️

• 3月6日
  • チョコ

チョコ

行ってきました😊
    子宮口まだまだでした😂
    指1本なんとからしいです💦予定日までのんびりとしときます👍

体重は意外に怒られなかったです😆そこまで増えてもなかったから一安心です😊
    明日の検診頑張ってくださいね❤

• 3月6日
shiz

予定日14日です🙌🏻先週の検診で「3センチ子宮口開いてるから一週間以内には生まれてるだろうね」って言われてまだ生まれてません😂この一週間ずっとソワソワしてたのに(笑)今日の検診では何と言われるか🤣お互い予定日が近く、上の子も同い年みたいですね😍親近感✨会えるのを楽しみに頑張りましょうね👶🏻💓

• あーちゃん

あーちゃん

予定日も近いし上の子も同じ歳❤️
    すごく親近感ですー😍😍!
    1週間それはドキドキして過ごされましたよね😂今日の検診どうでしたか?🥺🥺

• 3月5日
  • shiz

shiz

今日の検診では、なぜか子宮口2センチと言われました🤣あれ?私のあのソワソワは?と思っちゃいました(笑)でも、今日内診でグリグリで出血が...近いうちにくるのかな〜って感じです👶🏻あーちゃんさんはどうですか?そろそろですかね?💓

• 3月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

内診グリグリ痛いですよね😭私あれがすごく嫌なので次の検診までに産みたかったのですが明後日なので産まれそうにありません😂笑
    今日も1度おしるしがありちょこちょこお腹張るのですが陣痛には繋がりません😞明後日の検診日は主人の誕生日なのでもしかしたらそこを待ってるのかもと思いあと2日待ちます😳w

• 3月5日
  • shiz

shiz

あれ痛いですよね〜💦そのせいで、まだ生理痛のような鈍痛が💔
    そうなんですね😍もしかしたら、あーちゃんさんの言う通り、赤ちゃんその日まで待ってるかもですね😍ドキドキワクワク👶🏻✨

• 3月6日
鬼のパンツ😈😈😈

予定日16日です!
子宮口35週から2センチ開いてて切迫でしたがまだまだ生まれません😂👏
上がいるので今週計画分娩にしようと思ってます( ´ ` )

• あーちゃん

あーちゃん

予定日近いですね😍❤️
    やっぱり出産はどんな感じになるか全然わかりませんね🥺🥺
    お互いあと少しのマタニティ生活なので頑張りましょうね🤩👍❤️

• 3月5日
なおみ

わたしも14日が出産予定日です(;_;)
赤ちゃんが大きくて先週にバルーンやって子宮口が3センチ開いたのですがいまだに出てこなくて。。
下がってきてるよとは言われるのですが、なかなかです(;_;)
はやく赤ちゃん見たいですよねー!!(๑>◡<๑)

• あーちゃん

あーちゃん

予定日近いですね🤩❤️
    バルーンってたまに聞くのですがどんな感じのやつなんですか?😳😳
    3センチ開いていてもまだ出てこないんですね🥺私なんて指1本って言われたのでまだまだかな😳(笑)
    きっとお互い、子宮の中が過ごしやすいんですかね😂出てこないのは🥺❤️気長に待ちます(笑)😂

• 3月5日
まみぃ

予定日同じ12日です!

昨日陣痛?!なんて思いビクビクしていましたが…何も起きませんでした(°_°)

早く産んでしまいたい気持ちと
恐怖が蘇ってきてドキドキです。

• あーちゃん

あーちゃん

同じですね予定日🤩❤️

私は2週間くらいずっと前駆陣痛みたいなのがちょこちょこあるので痛みに慣れてきてしまって…😭本陣痛に気づかなかったらどうしようと思ってます(笑)

早く産みたいですよね🤩でもたしかに1度経験したからこそ出産恐怖ですよね同じです😭お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 3月5日
たれ子

はじめまして‼︎
うちは予定日21日なのでまだあと少しありますが、2人目は早くなると言いますしソワソワしてます😖

1人目も同じ学年の女の子なので勝手に親近感わいてます❤️笑

昨日先生には内診時「子宮口開きかけてるよ〜」と微妙なお言葉を頂きました😂

4月は入園式もあるし、私も動きまくろっと‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• あーちゃん

あーちゃん

予定日近いですね🤩❤️
    しかも上の子も同じ歳!😍😍

開きかけってことはまだ開いてはないんですかね😳私も先週指1本分って言われてこの1週間ウォーキングや階段昇り降り頑張ったのに今日検診でお産が進んでなくて落ち込んでるとこです😞(笑)

入園式まで1ヶ月切ってしまったので早く出したいです🤮(笑)

• 3月7日
  • こちゃママ

こちゃママ

突然失礼します😆💦

週数で質問検索して見ていたら、上の子も下の子も同い年でたぶん姉妹で全く同じだったのでコメントしちゃいました😂💕
    私は22予定日で昨日まだ子宮口開いてないって言われました💡

二人目の方がこわくてまたあの痛みに耐えられるのかと毎日ビクビクしてます🤣💦

頑張りましょ〜🙆✴️✨

• 3月9日
  • たれ子

たれ子

返事が遅くなってしまいすみません😭
    ママリ初心者なものでお知らせのページを今見ました😂笑

ホントですね!!しかも予定日も1日違い!!

私も先週の検診で「まだまだ出てくる気なさそうだな〜」って言われました🤣

2人目の方が痛みがわかる分怖いですよね!!😭めっちゃ分かります!!
    夜とかあんまり考えてると寝れなくなったりするくらいビビってます(笑)

• 3月19日
  • たれ子

たれ子

ご出産されたんですね!!おめでとうございます〜(♡´˘`)ノ🎉🎉

出産エピソード聞きたいです❤️

入園式までに産後の体をしっかり休ませてあげてくださいね😍

• 3月19日
りんご

私も早めが希望なのですが、初産なこともありまだ閉じてるって言われてて😅
毎日散歩頑張っていますが、胎動も激しくお腹も下がってません💦