※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサム
子育て・グッズ

新米ママがマザーズバッグについて先輩ママのオススメやタイプ(トート、リュック)の利点を知りたいです。

いつもお世話になってます!

先月出産を終えたばかりの新米ママなのですが、
検診などに向けてマザーズバッグ?というものを買おうと思っています!

そこで先輩ママさんたちにオススメのマザーズバッグをお聞きしたいです🙏

タイプもまだ未定なので、トート、リュックなどそれぞれの利点も聞けたら嬉しいです!😊

よろしくお願いします◎

コメント

MO

私は外出する時は抱っこ紐を使うので、トートバック派です。
抱っこ紐でリュックだと前にも後ろにも出てしまうので…。

小さい肩掛けポシェットの中に財布、携帯、鍵など入れてます。子どもの物はトートバックの中に入れているので鞄は二つ持ちです。
ほとんど車での外出なので、普段の買い物や短時間の外出なら車にトートバックを置いていきます。

• アッサム

アッサム

外出時に抱っこ紐かベビーカーかで選択肢が変わりますね!とても参考になりましたありがとうございます🙇🏻‍♀️💗💗

• 3月4日
いず

トート派でしたが抱っこ紐で出掛けるのが増えてたのでリュック買いました👌
買い物に行くとしても、トートだとズレちゃったりするのが気になって…手が自由なのが一番だなと実感してます😂
前に子供、後ろにリュックでだいぶゴツくなりますが気にしてられないです🤣
旦那と出掛ける時やベビーカーの時はトート使ってます😊

• アッサム

アッサム

両手があくのは大事な気がしますね!臨機応変に使っていけるように色々試してみます!ありがとうございます🙏💜💜

• 3月4日