※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵されたことのある方、麻酔方法は何でしたか?採卵後から帰宅までの時間、流れはどんな感じでしたか?

採卵されたことのある方、麻酔方法は何でしたか?
採卵後から帰宅までの時間、流れはどんな感じでしたか?

コメント

私のクリニックは全身麻酔でした!
半日入院扱いでしたので、8時半に採卵→目が覚めてゆっくりして12時頃お昼食べて、診察して帰宅って感じでした😊

• ママリ

ママリ

帰りの交通手段は何でしたか?付き添いが必要でしたか?

• 3月4日

退会ユーザー

車で母に付き添って貰いました✨
    ちょっと貧血起こしたので着いてきて貰って良かったと思いました😅

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

貧血起こされたんですね、付き添いおられると安心ですね!✨
    コメントありがとうございます😊

• 3月4日

全身麻酔で8時30分から診察で、9時には麻酔し、12時にお昼食べ帰りました。

• ママリ

ママリ

帰りの交通手段は何でしたか?付き添いは必要でしたか?

• 3月4日

退会ユーザー

旦那付き添いです。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

優しい旦那様ですね✨
    やはり付き添いあると安心ですか??

• 3月4日
ままり

局所麻酔でしました。
3時間くらいで全て終わって車で運転して帰りました!

でも痛かったので追加料金払ってでも静脈麻酔を撰べばよかったと後悔しました😭

• ママリ

ママリ

局所麻酔痛痛かったんですね😭
    私の病院も基本局所麻酔なので心配です💦
    静脈にすると追加でかかるのも悩みどころですが、局所だとその後車で帰宅できるのがいいですよね!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません、車運転されたということは、付き添いはなしでしたか??

• 3月4日
  • ままり

ままり

付き添いなしでしましたよ✨

9割の方が局所麻酔ですっと言われて、局所麻酔前にボルタレン座薬もいれましたが、全く効かずかなり痛かったです。おわった後涙がでました😱

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

私も付き添いなしになりそうです!
    全く効かない方もおられるんですね、、涙が出るほど😭
    ちなみに、何個採卵され何分間位かかりましたか?

• 3月4日
  • ままり

ままり

あたしは5個採卵して20分くらいで終わりました!
    効いていたのかもしれませんが、びっくりしました😭
    わたしは消毒が痛かったです😱
    付き添いないひとも結構いましたよ✨

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

20分間痛いのは辛いですね〜😭
    消毒が痛いのもあるんですね💦
    採卵後後は痛みはすぐ引きましたか?

• 3月4日
  • ままり

ままり

終わった後は生理痛のような痛みが2時間くらいあったのですぐに自宅で寝ました(..)
    終わった後も30分くらいは病院で寝せて貰えました✨
    採卵がんばって下さいね(^^)

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

生理痛のようなですか、、、卵管造影の時にそんな痛みがあったのでちょっと想像できるような😖

エールありがとうございます!頑張ります!!

• 3月4日

私は、左の卵巣が子宮の奥にあり見えにくいので、全身麻酔にしましょうと言われました。
8時30分に病院に入り点滴等をし、9時30分に手術室に入り、採卵後は1時間30分くらい静養し、12時くらいに旦那と帰りました。
(全身麻酔なので公共交通期間は使用しないで下さいと言われたので、旦那が休みをとってくれました。)

• ママリ

ママリ

全身麻酔の場合は半日程の方が多いですね!卵巣の位置なども関係してくるんですね!
    公共交通機関はだめだったんですか!?電車でしか通えない人はどうするんでしょう😥

• 3月4日

退会ユーザー

そうですね~💦
    やはり麻酔を使ってるので、モニターや血圧や心拍を定期的に測ってました。
    その間、培養士さんからの説明もあったり、内診もあったりしました。

麻酔で気分が悪くなる方もいらっしゃるそうで、公共交通機関はダメと言われました。
    実際に頭がフワフワしてダルかったので、公共交通機関だと辛いかな?と思いました。
    もし、付き添いの方がいない場合は、タクシー使ってください!と言われましたよ!

麻酔が完全に抜けたなと思ったのは、夜でした。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

完全に抜けたのは夜ですか…。確かに頭がふわふわした状態で、自分の足で帰るのは想像するだけで危険で怖いですね💦
    少し甘く見てました💦
    教えて下さりありがとうございます!

• 3月4日
結華

わたしは無麻酔です。
痛みは我慢できましたがわたしは痛みに強い方なのでできたのかもしれないです。うちの病院は基本無麻酔なので。卵子もたくさん育てません。
その後15分くらいベットで休み、一人で帰りました。

• ママリ

ママリ

無麻酔なんですね!
    卵子もたくさん育てないということは、自然に近い育て方なんですね!
    そういう方法もあるんですね、勉強になります!

• 3月4日
おまめちゃん

静脈麻酔でした\(◡̈)/

7:00予約で採卵始まったのは7:30頃、診察してお会計終わったのが12時前くらいですかね🤔
採卵終わって結構早めに麻酔切れたのでベットでずっとコロコロしてました(笑)

• ママリ

ママリ

麻酔の切れ方も人それぞれになるんですね!
    帰りは付き添いは必要でしたか??

• 3月4日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

私の後に採卵された方は途中気分悪くなって結構長く寝てましたね( ´・ω・`)

私はかなり早く麻酔抜けて看護師さんも驚いてました(笑)

付き添いはいらないと思います。
    それに元々病院側から子供とか付き添い禁止されてました( ˇωˇ )
    帰りはバスで1時間ですが、体調悪くなることも無く帰れましたよ!
    平日にわざわざ主人を休ませる訳にもいかないので😅

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

気分悪くなっちゃうのは辛いですね💦
    私も平日なら旦那には仕事を優先して欲しい気持ちもあるので、(あまり治療のことで手間取らせたくない)、ちょっとまた相談してみます😌

• 3月5日
ひい

二時間半ほどかかる病院に通ってました。
交通費も高いので一人で行ってました。
採卵は10回以上、全身麻酔です。
高速バスのバス停が徒歩10分の所だったので初めはそれで行ってましたが、気分悪くなり途中から電車&駅からバスもしくは旦那の迎えで通いました。
採卵後は気分が悪くなることもあったので、病院でゆっくりさせてもらうことが多かったです。

• ママリ

ママリ

長距離通われてたんですね!
    全身麻酔となると、帰りも油断ならない感じですね。旦那さん途中でお迎え来てくれ優しいですね✨

• 3月5日
miu

5回採卵してます。
前のクリニックは静脈麻酔で8:30に採卵→2~3時間休んで12:30終わる感じでした。吐き気嘔吐あるときは14時近くまで病院にいました💦

麻酔が合ってるのか今のクリニックが1番からだ楽でした!通院に1時間かかるとこですが吐き気痛みなくひとりで電車乗って帰れました✨
ここは人気クリニックのため8時に採卵予約でしたが採卵待ち2時間💦
静脈麻酔で10:15から採卵し11:00からおやつタイムしてその後診察受けて終了次第帰れる感じでした♪

はじめての採卵ですか?
吐き気嘔吐など出るかもしれないのでご主人の付き添い 車での通院が良いと思います🎵

• ママリ

ママリ

静脈麻酔なのにそんなに早く帰れるんですか😵!!
    同じ麻酔でも病院によってやつですか合う合わないあるんですね〜!!
    初めてです!!可能なら付き添いしてもらうのが良さそうですね✨

• 3月5日