※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

妊娠を機に退職決意。手続きや手当が不安。旦那に頼りきり。母親になれるか不安。

ただの嘆きです😥今まで短大を卒業してからずっと同じ会社で働いてきましたが、妊娠を機に今月退職します。仕事は立ち仕事で流産経験もあり、色々不安だったので退職することを決意しました。自分が無知すぎて、退職したらやらなくてはいけない手続きや、もらえる手当など何が何だかんだか全く分かりません😭😭全て旦那に頼りきり😂仕事を辞められて嬉しいと思っていましたが、いざ辞めるとなると手続きやら何やらめんどくさいし分からないことだらけで、、、😭これで母親になれるのだろうか😭質問じゃなくてすみません💦

コメント

おかゆ

わたしの場合、主人がポンコツすぎて、保険関係の書類提出をもたもたしてたおかげで、分娩費用がおりませんでした😔💦
今となっては妊娠前の良い笑い話になっていますよ✌🏻🌸笑
みんな最初は右も左もわからない状態ですから大丈夫ですよ!
焦らなくても、大事なお子さんを育んでいらっしゃる身体こそ、母親の証です。
書類や手続き、何もかも自分ひとりではわけがわからないですよね…笑
旦那様がサポートしてくださるのでしたら、存分に甘えてください✨

• ★

こんな愚痴のような投稿にお返事くださって、ありがとうございます💓
    しかも温かいお言葉まで😭✨
    退職の時もそうですが、出産の時も手続きやら何やらありますよね🙄
    でもどうにかなりますよね😂😂
    今は赤ちゃんにストレスをかけないように考え過ぎず、焦らずに頑張ります😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月4日
ラム姉

なんとかなると思います!
会社から説明あると思います!
離職票もらって職安に行って失業手当貰う手続きしたり、保険証を返却して、ご主人の扶養に入ったり。
失業手当をもらっている間は、扶養に入れないかもです、、、、
わからないだけで不安になりますが、大丈夫やと思います。
だれでも初めては分からないです。
結婚したときも色々面倒でした、、でもなんとなると思います。
マタニティライフ楽しんでください!

• ★

こんな愚痴のような投稿にお返事くださって、ありがとうございます✨
    会社からはあまり説明がなくて💦
    私も無知すぎて、質問すらできていない状況なんですけど😭😭
    ラム姉さんの書いているように上記の事でちゃんと手続きできるか不安ですが、なんとかなりますかね😂💦
    確かに結婚した時も色々面倒でしたが、なんとかなりましたもんね!笑
    励ましのお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月4日
  • ラム姉

ラム姉

会社からは退職日に離職票もらえるのでその時に説明あると思いますよー。
    マタニティのときはたまごクラブ読んでました。
    私も不安で、、
    出産の手続きとか、詳しく書いてました!

私も流産経験あります、、手術しました。それもあり次の妊娠では産まれてくるまでは、ずっと不安でした。
    でも胎動がわかる頃になると、少しは楽しくなりましよー。

• 3月4日
ゆみ

しっかり者の旦那さんなんですね😊
大丈夫です!やらなきゃいけない時はやれるもんです!母になると何も躊躇することなく電話できるようになりました👍(めっちゃ電話苦手です笑)

• ★

こんな愚痴のような投稿にお返事くださって、ありがとうございます💓
    旦那は私より10個上なので、こういう時は頼りになります😂
    母は強しですね!!✨
    私もこんなんで弱音吐かずに、強い母になれるように頑張ります💪🏻
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月4日