※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dkc◈
子育て・グッズ

旦那が子どもに厳しく、食事中に携帯を見て注意されると逆ギレする。子どもにはどう接すればいいか相談。

旦那のことで相談があります。
夕飯なのですが、子どもが食べなくて
走り回っていてそうすると旦那は
子どもたちを怒鳴ったり電気消したり
叩いたりするんです( -᷄ ˍ-᷅)
遊んでる子どもも悪いのかもしれないのですが
あまりに可哀想で、自分も厳しくしないと
いけないけどできません💦
子ども( 特に1番上の息子 )が顔色伺いながら
旦那のことを呼ぶのですがケータイ見てて
聞こえず無視してるか、ちゃんと食えっと
言うだけで……
可哀想すぎて、私がご飯食べさせちゃって
そうするとお前が甘やかしすぎだとか
言われて終始怒っててご飯がちっとも楽しい感じじゃ
ないです(꒪⌓꒪)
旦那はご飯中ケータイで食べ終わると
こっちがまだ食べてるのに自分の部屋行っちゃって、
私がケータイだとかそういうのを注意すると
気に食わないのか逆ギレしてきて、
全く聞いてくれません。
こういう場合どうしたらよいでしょうか。
また、みなさんだったら子どもに言い聞かせる場合
どのようにされますか?💦
ちなにご飯食べ終わると旦那と仲良くは
遊んでいます。

コメント

Himetan❤️

子供はおいくつですか?

  • dkc◈

    dkc◈

    1番上が3歳で2番目が2歳です。

    • 3月4日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    その位の年齢なら最低限食事中に走り回るのは辞めさせた方がいいと思います!
    保育園や幼稚園に行かれたりしたらちゃんとしなけらばならないですし、外食する時に周りへの迷惑にもなります😅
    そこはdkc◈さんも厳しくする所がだと思います!
    旦那さんのケータイについては食事中は辞める様に注意するのではなくて、子供のしつけのためにお願いをしたら違うと思いますよ🤔

    遊ぶのはご飯をちゃんと食べてからとか、今はご飯の時間で遊ぶ(運動の)時間じゃないと毎回言い続けるしかないのではないですか?

    • 3月4日
ゴロぽん

お子様の年齢にもよりますが、とりあえず食事中に走り回るのは良くないのと、
旦那さんも食事中のスマホはマナー違反だと思います。
逆ギレしても私なら戦います。子供と向き合って欲しい。家族の食卓をとって欲しいと。

  • dkc◈

    dkc◈

    走るのはよくないですよね、
    そこは私も子どもに注意
    します。
    旦那のケータイも何度も言って
    いるのですが全く治らず…。
    今日あったことを話したりとか
    したいのに…
    でも、みんなで楽しい食卓に
    したいんですよね。
    わかってくれないかもしれないですが
    諦めず言ってやろうと思います!

    • 3月4日
♡Mママ子♡

私、夫が食事中に携帯触ったら下げますよ🙌💦
なのでそんな事しなくなりましたよ!
あまりに作った人に失礼だし、食事中のマナーでは子供の事叩く、怒鳴る、電気消せる立場じゃないです。
自分は触りながら食べて、自分が終わったら席を立つような感じなら躾のためと言うより遊んでる子供がうざいんじゃないですか?💦
躾のためなら遊びまわる事を叱り、最後まで一緒にいて食事が楽しくなるように、綺麗に食べたら褒める、苦手なものも声かけや工夫して食べるように促したりするべきだと思います。
それが出来ないなら口出ししないで、躾になってないから👋って言ってやります💦
私の子も3歳です!
子供も食事の時間に遊びまわるなら、一度は座らせて食べるように促しますが言う事聞かないなら、さげてお腹すいても後から何も出しません!

4人のママ

ご主人、子供に注意する前にケータイはお行儀悪いですよね💦


私も今日3歳の娘がパパに怒られてかわいそうになってしまいました。

パパの言う通りなのは充分わかってるけど、怒られて泣いてる姿を見るのはつらいです。

だから、怒られないように先を読んでこちらがしつけていかないといけないなーと思います。

たしかにご飯中に走り回るのはダメだからパパに言われる前に主様が注意してきちんと食べさせられればそうゆうこともなくなりますかねー?

dkc◈

みなさん、ありがとうございました!
子どもには自分もしっかり
言い聞かせ旦那のケータイも
ちゃんと注意していきたいと
おもいます!
皆さんの意見参考にさせて
いただきます!