※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

子供を預けた経験がなく、幼稚園が心配。同じ経験の方いますか?

今2歳になりましたが、今まで子供をどこかに預けたことがありません。旦那や実母に家で見てもらうことはありますが、一時保育など預けるほどの用事もないので、生まれてからほぼ一緒です(^^;
二人目妊娠中の検診時は病院の託児所に数回預けたものの、あまりに泣いて迷惑だったので断念しました💦
来年から幼稚園ですが、人見知りもあるので私から離れられるから今から不安です。。
同じような方、または経験談でも似たような方いらっしゃいますか??

コメント

afsgmama

あたしも全く一緒です!
上の子は混合だったので
義実家や実家に数時間預けることは
ありましたが、託児所などの利用は
したことありません🙌
2人目の検診時もずっと一緒に行ってたので
ほんとに何時間も離れるのは
この4月から年少で保育園に
行くのが初めてになります!
あたしがいる時は割と人見知りなく遊べていますしずっとママって感じではないのでなんとかなるかな?と思う反面、見える範囲にあたしがいるのが当たり前だったのがなくなったら戸惑ったりするんだろうか?とドキドキです(笑)

下の子が産まれてから数ヶ月赤ちゃん返りがあってそのあと全然なかったのに、最近お着替えもママにして欲しい。あーんして食べさせて欲しい。とかまた赤ちゃん返りっぽくなってるのも心配で🤣
3人目妊娠して上の子を座りながらはあっても全く立って抱っこしなくなったので寂しい思いさせてるのかな?と😖
4月から少し日中ゆっくり出来ると思う反面、上の子がどうなるか不安です😂😂😂

• koko

koko

コメントありがとうございます☆
    私の友人とかも一時保育を活用してたりするので、同じような方いて、なんだか安心しました^ ^笑
    4月から保育園ドキドキですね‼︎うちは警戒心も強くて💦公園行ってもよく周りを見てから動き出します(^^;
    2歳差も大変なのに、3人目尊敬です✨うちはもうすぐ次男が2ヵ月ですが、兄は夜泣き復活です。ストレス溜めてるんだろうなぁ〜と。。

• 3月4日
ブルゾンちえみ

①番上の子が人見知りが激しかったです。入園するまで、仲良くなったお子さんは①人だけでした。生後半年から人見知りがはじまり、同い年の子が参加する集まりにも何度も足を運んでみましたが、10メートル先から眺めるのがやっとでそれ以上近づくことはできませんでした。ひどいときは始めから終わりまで顔を伏せて終わることも珍しくありませんでした。3歳になる年の⑤月~年明けて③月まで隔週でプレに通いました。最初は母子共になのですが、後期からは母子分離で離れる際は静かに唇噛み締めて天井を見上げて静かに涙を流していました。私の手を決して離しませんでした。私もたまらず親子で泣いていました(..)最後まで慣れずに離れるときは涙を流していた娘ですが、4月からの入園では①度も愚図ることなく幼稚園に行ってるので主人と驚きました😲‼

• koko

koko

幼稚園始まってから、ちゃんと通ってすごいですね✨
    ウチも5月からプレに行きますが、たぶん警戒してウチの子だけ動かないんだろうな〜とかすでに不安です(^^;
    出産して同級生と関わるところに行けてないので、不安が増してます。泣

• 3月4日
emasara

うちの長女がそうでした。幼稚園は最初の2週間はもうすごく大変でしたが、半月もすれば慣れて楽しく通っていましたよ。
個人差や性格もあると思いますが、うちは幼稚園に入ってから覚醒したように成長しましたね!

• koko

koko

やはり最初は大変だったんですね💦泣いて送る感じですか??
    でも、半月で楽しくなったとは早いですね‼︎うちも覚醒してくれると良いです(^^)

• 3月4日
  • emasara

emasara

はい、ギャン泣きしながらバスに乗せ、教室でも床にひっくり返って泣いていたようです。はじめの2週間はお弁当もお水も飲まず食わずで、先生にも相当心配かけましたが、2週間過ぎたとある日に急に食べ出し、いきなり完食した 笑 思い出もあります。
    多くの子は、一ヶ月もすれば子どもも諦めて、活動できるようになるらしいですよわ、

• 3月4日
koko

大変でしたね💦水も飲まないなんて💦何が変えてくれたんですかね‼︎
1ヵ月くらいでは慣れるんですね◎ウチもその一人になれたら良いです‼︎