※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

排卵検査薬で陽性が出ているけど、排卵のタイミングが不安。2月28日と3月1日にタイミングを取ったけど、合っているか心配。どう思いますか?

初めて質問させていただきます。
今回初めて排卵検査薬を使ってみました。

2月28日 陽性
3月1日 基準より少し薄いけどはっきりと線が見える
3月2日 うっすらと線が見える
3月3日 目を凝らして見ると線が見える程度
(全て20時頃に検査してます)

基礎体温も測ってるのですが、結構バラバラで…

検査薬で陽性が出てるので、排卵はしてるのかなーと思うのですが、いつ排卵したのかが分からなくて…
みなさんどう思いますか?

2月28日と3月1日の夜にタイミングとりましたが合ってるのでしょうか?

まとまりのない質問で申し訳ありません。
ぜひみなさんのご意見を伺いできたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

sana.

丁度あってると思います💓

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます♡
    基礎体温がバラバラなのがすごく不安で(;ω;)

• 3月4日
えりなママ

タイミング合ってると思います!私も基礎体温は見事にバラバラでした…病院に提出するのも「何これ?…。」って先生に言われてました。病院の検査で異常なく生理来てれば大丈夫‼︎気にしなーい!って先生でしたよ。基礎体温もうまく測れなかったり、就寝時の環境でも正確な体温が測れないみたいです。例えば、無意識に口呼吸してしまっていたり、目覚まし時計で無理やり起きなきゃいけなかったり。私は睡眠時間が足りなかったみたいです。
タイミングもとっていらっしゃるようなので、授かっていらっしゃるといいですね!ベビちゃんがいることを祈ってます。

• さーちゃん

さーちゃん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます♡
    そして祈ってくださってありがとうございます😊
    基礎体温ってそんなにも繊細なんですね💦
    病院にはまだかかってないのですが、検査はしておいた方がいいのでしょうか?
    質問ばかりごめんなさい😣

• 3月5日
  • えりなママ

えりなママ

不安を抱えておられる中、遅くなってしまい申し訳ございません。病院にもお医者様にもよるかもしれませんが、私は第5週で病院来るの早すぎって言われました...内診で着床していれば妊娠ってことにはなるみたいですが、一番最初に確認できる心臓がまだ見えないってことなのかもしれません。まだ不安定な時期でもありますし、でも早く知りたいですよね!早るお気持ちよくわかります!ちなみに着床間もない卵ちゃんは、細い針の先で穴をあけたような、光に透かしてやっと見える小さな小さな穴くらいの大きさなんですって!小さくてもちゃんと光が射す卵ちゃん。順調に大きくなりますように!!

• 3月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

とんでもありません!とても詳細に教えてくださり本当にありがとうございます😣
    早る気持ちを抑えて気長に待ってみようと思います。
    相談に乗っていただいて、少し気持ちが前向きになりました!
    本当に感謝しております🙇‍♀️

• 3月7日
みみみ

28日から1日の間に排卵しているかなと思うのでタイミングは問題ないと思います😊

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます♡
    あたしに高温期あるのか???ってぐらいバラバラなのがすごく気になってしまって…💦

• 3月4日