※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那の残業に腹がたつっておかしいですか?毎日帰ってくるのは10時すぎて…

旦那の残業に腹がたつっておかしいですか?
毎日帰ってくるのは10時すぎてます。
これが普通ですか?
他の社員は残業時間調整してるのに、なんで?と聞くとやる事が多いだけ。といってますが、なんか腹が立ちます。連絡のある、無しとは別に、ごはんあっためるのも嫌になるんです。
子供が生まれてからもずっとこんな生活になるのかと思うとぞっとします。
これは、普通なんですか?

コメント

もちもっち

普通かどうかは各家庭いろんな職業の方がいると思うのでわかりませんが、うちは営業で帰宅は0時前後です🤔
他の人が早く帰っても夜が集中できるとか、来客が多いとかで残業続きです😂

• ぴぃ

ぴぃ

そんなに遅いんですね💦
    うちも営業で残業や出張が多いです。帰宅時間遅くても、腹は立たないですか?

• 3月4日
  • もちもっち

もちもっち

毎日のことなのでそれが日常になってるので特に腹が立ったりはしないです💡
    1日お疲れ様!って感じです😂

• 3月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですか。そうなりたいです😭

• 3月4日
  • もちもっち

もちもっち

むしろ今では旦那がいると1日のスケジュールがずれたりするので、そのままでどうぞって感じです🤔

• 3月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど、旦那さんも仕事に集中できるのでいいですね。
    うちは、文句ばっかり言ってるので、ダメ嫁です💦

• 3月4日
  • もちもっち

もちもっち

子どもが生まれるまでは私自身暇だったし早く帰ってきてーと思ってたんですけどね💦

• 3月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

産まれて環境が変わったら色々考え方も変わるんですよね。

• 3月4日

うちも遅いです。毎日残業して来ます。付き合ってる時から残業なしで帰ってきたことないので私からしたら残業して来るのが普通になってます。

• ぴぃ

ぴぃ

わたしも普通になってました。でもふと今思ったんですよね。なんかおかしくない?って。。。

• 3月4日

退会ユーザー

でもたまには早く帰ってきて子供たちと遊んであげてーって思いますが、旦那が働かないと家計が成り立たないので…💦週末は休みなのでその時に遊んだり、お風呂入れたりしてます。

• 3月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

週末は家族といてくれるんですね!うちは友達と釣りやらなんやらいくんだろうなと思います。まぁたまにならいいんですが…先が思いやられます💦

• 3月4日
ゆうり

職種や旦那さんの立場とかにもよりますかね、、

ウチは残業ありなし関係なく夜中1時2時の帰宅。それが普通です😂

• ぴぃ

ぴぃ

普通なんですね。みなさん帰り遅いんですね…ごはんは外で食べて帰ってくるんですかね?

• 3月4日
  • ゆうり

ゆうり

疲れ切ってる時は職場で食べてくる時もありますし(飲食業です)
    家で食べることもあります((* ॑꒳ ॑* ))
    なので常にストックはある状態です。

• 3月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど。全部自分でしてくれるんですね。できたら家族でご飯食べたいと思ってたんですが、このままだと無理なんだろうなと思ってきました。

• 3月4日
  • ゆうり

ゆうり

あっためたりするのは私ですよ🙆‍♀️
    帰宅時間まで起きてます🙂
    朝も早いし休みがないのでそのくらいしか旦那と顔合わす時間なくて😂

私も家族でご飯食べるのは月に1度くらいです😭でもらくです♡

• 3月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

月に一度ですか💦旦那さんお忙しいですね!
    でも、世の旦那さんが遅くまで働いてることにびっくりしました。
    母はほぼ、一人で育児してるんだとびっくりです。
    ますます、自分にはできる気がしないんですが…

• 3月4日

普通かは分かりませんが腹たちます😑
残業が腹たつってゆうか妊娠中なのにちょっとは考えてよって方に腹たちます。
さらに38週ならもう産まれてもおかしくないですもんね!
体大事にして元気な赤ちゃん産んでください☺️✨

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんです。なんなんでしょう。仕事といえば、なんでも許されると思ってるのでしょうか?

ありがとうございます!❤️

• 3月4日
ドンちゃん

義兄は残業とかあって毎日22時、23時になると言ってました💦
普通なのかわかりませんが、遅くなると子供産まれてから大変なのが目に見えますし帰れるならなるべく時間内に終わらせて帰って欲しいですよね!
私の旦那もですが、朝5時半に出て帰りバラバラで本日も22時くらいになりそうです。

• ぴぃ

ぴぃ

子供のお風呂なんかは私が入れるって事なんだね。って今思ってます。
    じゃぁ、育児の何をしてくれるの?って思うんですが。。仕事で遊んでるわけじゃないからって理解しようとしてるんですが、なかなか💦

• 3月4日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

2人の子供ですし、一緒に育児して欲しい気持ちはあります😊
    でも仕事だから仕方ないと割り切るしかなくという感じです💦

• 3月4日
いる

うちは
交代勤務で日勤の時は
帰宅は夜10時半です
早く帰って来る方が
珍しいって言ってます😅😅

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね。子供さんは奥様がずっとみてるんですね。世の中のお母さん尊敬します。

• 3月4日
  • いる

いる

うちは
    付き合ってる時から
    交代勤務だから
    当たり前なんですよね😅😅

夜勤で夜いない時は
    子供が寝た後
    ゴソゴソ起きて
    テレビ見るのが楽しみです😅😅

• 3月4日
ma○*

腹が立つと言うより、私は不安でした😩
年末から年度末にかけては繁忙期らしく、遅いと同じぐらいでした。
普通かって聞かれると、会社や職業、役職にもよるんじゃないかなって思います💦

旦那からすると、仕事だから仕方ないし家族の為に残業だってしたくないけどするんだと言ってました。
私も働いてるのでなんか納得してしまい、残業の時と仕事終わりは連絡してもらうで解決しましたが…

旦那さんも頑張ってくれているのだと思うので、なんで?と言う言い方では無く、いつも頑張ってくれているのはすごく感謝してるんだけど、早く帰って来て欲しいという気持も合わせて伝えたらどうでしょうか?

• ぴぃ

ぴぃ

家族のためなんですよね。わかってるんですが、どうしてもイライラしてしまう日があります。。特に今はいつ陣痛がきてもおかしくないし、はじめての出産なのになんで?って思ってしまいます。
    早く帰ってきてって毎日言ってるんですが、変わりませんね…

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

以前からですか?
ご飯を温めるのが嫌と思うなら、自分で温めてーじゃダメですか?

うちの旦那は平均で21時くらいです。
今は繁忙期なのでしばらく休みないですし💦昨日は23時30分でした。
遊んでるわけではないので、別に何も思いません。

• ぴぃ

ぴぃ

以前はもう少し早かったんですが、段々と遅くなってきました💦
    洗い物とか増えるのが嫌で、あまり遅くなるなら家で食べて欲しくないのが本音です。
    たしかに仕事なんで理解しないといけないとおもってるんですが、イライラしてしまうんです。

• 3月4日
emasara

うちも帰宅が22時過ぎるのはザラにありますけど、腹立つことは無いです。
私はこどもと一緒に21時には寝るので、帰ってきたら自分でご飯温めて食べてもらっています。なので、何時に帰ってこようが全く気にならないですね💧

• ぴぃ

ぴぃ

何時に帰ってこようと気にならない。子供が産まれたら私もそうなれるかな?とふあんです。

• 3月4日
  • emasara

emasara

正直、家事育児で毎日グッタリで、旦那のことまで気にしてられないです💧
    むしろ、早く帰ってこられると私の仕事が増えるので、寝てから帰ってきてもらった方が助かるくらいです…。

• 3月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですか。家事、育児をいっしょにするために早く帰ってきてほしいんですが、仕事だから無理っていうのは私も仕事してるんだけど?となります。。。

• 3月4日
  • emasara

emasara

仕事って言うのは共働きってことですか?専業主婦の家事ですか?
    共働きなら、協力はあってほしいですよね。
    うちは専業主婦なので、家事は手伝ってもらおうとは思わないです。もちろん手伝ってくれたら嬉しいですが、やってもらわなくても何も思わないです。
    育児は休みの日は積極的にやってもらっています。

旦那が仕事に集中できるよう、家事育児を担うのが専業主婦の私の仕事だと考えるので、仕事には文句言うことは無いですね。

• 3月4日
❁¨̮

うちは24時間の交代勤務なので10時終わりなんてざらにあります😢
ご飯なんてあっためませんよ笑
なんなら先に寝てます
会社によっても違うだろしなんとも言えないですが…
妊婦で体もきついし寂しいし早く帰ってきて欲しい気持ちはわかります😢

• ぴぃ

ぴぃ

なんとなく、ごはんは一緒に食べたくて待ってましたが最近は待たなくなりました。私も先に寝ようかな…でも子供が産まれてこんな生活考えられない!と思ってるんです。
    全部自分一人で家事、育児は考えられません…

• 3月4日
  • ❁¨̮

❁¨̮

うちも旦那がいる日は子育て協力して貰うし、毎日お風呂入れるの大変だから朝に入れてもらったりもしますよ!
    協力なしではほんとにきついですよね
    男って時短勤務ないんですかね!!
    うちはほぼ残業ないから遅番だと昼前から出勤だから午前中はめっちゃ子守りしてもらいます!!

• 3月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

いいですね!私もそんなスタイルを望んでいますし、そうあるべきだと思ってるんです。
    残業や付き合いもあるでしょうが、ほどほどに。今後優先していくのは育児でしょっていう教育をしなければと思ってます💦

• 3月4日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうですね
    ただ給料は、低いですようち。😅なので時間あるのかな。
    役職とかつくと残業とかも多いだろうし。お金も欲しいけど育児も沢山手伝って欲しいってのは難しいのかもしれませんね😭どっちも欲しいけど!!✨

• 3月4日
あんこ好き

普通か普通じゃないか分かりません。
人それぞれかと思いますね。
うちも遅いですよ。
定時はあり得ないし、出張あり、たまに朝帰りだったり、土曜出勤したり、土日も家で仕事したりしています。

最初はぴぃさんと同じくイライラ、食べるの?食べないの?って👹
でも自分が早く帰ってきて欲しいと思っても終わらないなら仕方ないって思うようになりました(笑)
イライラしても胎教に悪いし、ワンオペ覚悟で、いっかぁって(笑)😗
自分と我が子の為に頑張ってるんだ❗️って思い、ゴロゴロしながら帰宅待ってますよ☺️
チンして、片付けは旦那がやってますから🎵
産まれてから、現状と変わらないなら、きっと我が子に人見知りされるよぉ🤔と、脅してます(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

ワンオペ覚悟すごいです!私それが覚悟できません!
    だからイライラするのかもしれません。
    私も仕事に復帰しますし、全て分担してやっていきたいです。。
    片付け旦那さんしてくれるんですね!毎日となるとうちの旦那はしないと思います…

• 3月4日

残業アリだと20時〜繁忙期だと0時前後です。
うちは妊娠前から「ごはん自分で温めて」としてるので、起きてたら温めてあげるし、寝てたらそのまま起きずに何もしません。洗い物も自分でしてもらいます。

• ぴぃ

ぴぃ

洗い物まで自分でしてくれるなら納得できます。
    でもきっと水につけて置いとくだけなんだろうなと思ったら外で食べて帰ってきてほしいです。。。

• 3月4日
たまご

わたしも産休に入ってから人と話す機会が少なくなったのもあり、夫は残業や飲み会で夜遅いことが多く精神的に参ってました😭

だけど、産まれたら子ども可愛さにめちゃめちゃ早く帰ってくるようになりましたよ!笑
こんなにはよ帰ってこれたんかい!って思うくらいに😂😂
なのでぴぃさんのご主人も、もしかしたらかわってくれるかもしれませんよ〜!

• ぴぃ

ぴぃ

そーなんですか!それだといいですねぇ❤️早く帰ってこないと子供と触れ合う時間も少ないし、いいの?って感じですしねぇ☺️

• 3月4日
  • たまご

たまご

どうしても繁忙期は夜は起きてる間に帰ってこれないのですが😭
    その分子どもが早起きしたときは朝2人で30分でもイチャイチャしてますよ💞笑

• 3月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね❤️
    そんな光景胸キュンです!

• 3月4日
‪⸜( •⌄• )⸝‬

うちの旦那は早くて21時くらい(3ヶ月に1回くらい)遅いと0時過ぎます😅
生まれるまでは出来るだけ一緒にご飯を食べてましたが、今は私も仕事をしているので娘と先に食べてますよ。
旦那は自分で温めて食べて、お弁当箱と一緒に洗い物して、次の日のお弁当と朝食分のご飯を炊いて寝てくれます。
産後が不安なのもあると思うので協力してもらえる部分を見つけたりしたら少し楽になりませんかね?🤔

• ぴぃ

ぴぃ

ご飯炊いて寝てくれるなんて、遅く帰ってきてそこまでしてくれたら感謝ですね!産後の不安だらけです💦
    休みの日だけの協力ではしんどいなぁと思います。

• 3月4日
  • ‪⸜( •⌄• )⸝‬

‪⸜( •⌄• )⸝‬

うちは出産前に子どもが産まれたらどうしたいか、どんなとこまで出来るようになりたいか、それをするためにはどうしたらいいかなど具体的に話し合いました!
    それによって旦那は産後の働いてない時も家にいる時は家事を手伝ってくれるか、娘の相手をしてくれるか当たり前のように動いてくれて助かりました😆
    子ども嫌いの旦那だったので旦那教育を事前に頑張りましたよ(笑)

• 3月4日

うちも遅いですよ〜!
今日は少し早くて今帰ってきました。
使って皿において放置ですよ!
自分でやってってゆってあります。
ただ、洗い物とか片付け遅くなるし23時に帰ってきた時は、もう無理~私もヘトヘト~って感じで洗い物放置で次の日にやりました😅
22時くらいなら片付けちゃうけど💦

毎日遅くて、周りが早く帰ってるの見ると羨ましい気持ちから何でうちは・・・ってなりますよね!

退会ユーザー

使って、じゃなくて
    作って皿において、です!笑

• 3月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

毎日早くに帰ってくる友達の旦那が羨ましいです。やっぱり子供と一緒にご飯を食べたいと思ってるんでなるべくそうしてほしいです。

• 3月4日

退会ユーザー

でもそれは仕方ないし、そういう仕事してる方と結婚したのだからもう諦めるしかないですよね😭
    うちはさらに夜勤もあるので家族揃ってご飯なんて週に一度だけです!

• 3月5日

私が結婚するまで営業で、やる事多すぎて毎日22〜0時で大変だったので、それで帰ってきてイライラされてたら辛すぎます、、😭

• ぴぃ

ぴぃ

営業がそんなに忙しいなら、営業辞めたらいいのにって思います。自分でも最近営業はやっぱり他の仕事より忙しくなること多いな…って言ってます。技術にいったらいいのにって思います。

• 3月4日

退会ユーザー

私じゃなくて旦那さんにお伝えください☺️

• 3月4日
さぁた

私のところはダブルワークなので夜中2時過ぎないと帰ってこないです🤣
朝も8時前には家出ます💦

妊娠中だと不安ですよね🥺
陣痛きて1人だったら…とか考えちゃいますもんね…

• ぴぃ

ぴぃ

夜中2時ですか!すごい!ダブルワークだと仕方ないですね!初産ですし、ものすごく不安です。でもわかってくれてないんでしょうね。

• 3月4日
ぴにょ

うちも、10時過ぎが当たり前みたいなので私の場合ですと普通になるんですかね?

土日も仕事のときとか、
徹夜で翌日の昼頃帰ってくるとか
あるので ほぼワンオペですよね。
定時で帰ってきて週休2日制の旦那さんが羨ましいです…

• ぴぃ

ぴぃ

ワンオペはしんどいです…すごくイライラしてしまいそうでこわいです。。。

• 3月4日
はるひ0111

なんとなく、お気持ち分かります。回りの人たちが適度に帰れてるのに、旦那さまはいつも残ってるってことですよね?回りの人ができてるのに、なんでできないの?って思います。職種や会社にもよると思いますが、残業が多い=仕事してるみたいな考えの人が多いと、残るのが普通みたいになっちゃうんですかね。私もフルタイムで働いてますが、どうしても残らなきゃな時以外はサッと帰ります。もうちょっと自分で働き方を考えて欲しいですよね。

• ぴぃ

ぴぃ

ほんとそうです!
    自分が好きで残業してるんでしょ?って思います。なんだかんだ、忙しいとか言いながら仕事するのが好きなのか家が嫌なのか笑。。
    でも、子供が産まれたら今までと一緒ではいかないですからね。そこわかってんのか?って感じです。

• 3月4日
みき

職業や役職にもよりますね!うちはシフト勤務でたまにしか残業ないのに時間で帰ってこないです笑笑

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですか!笑
    イライラしないですか!

• 3月4日
  • みき

みき

イライラしますよー!でも言っても無駄だし諦めてます。せめて連絡しろって言ってますが全くです。
    諦めて旦那がいない方がすんなりいくのでほっといてます笑笑

• 3月4日

定時17時ですが残業で稼ぐ会社なので、毎日22時とかまで仕事してますよ!
繁忙期は0時普通にまわります笑
イラッとしたこともないですしむしろありがとうって思いますね。
家族のために働いてくれてるので。

• ぴぃ

ぴぃ

イライラしない方もたくさんいらっしゃいますね。家族のために働いてくれてますが、私はイライラが止まりません!

• 3月4日
ママリ

単に要領が悪いだけだと思ってます。
仕事できて要領いい人は時間調整なり残業しないなりしてると思います。

• ぴぃ

ぴぃ

それは自分でもわかってると思います!
    あ、今帰ってきました。遅いです。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

わかってるのにやろうとしないの見ると私はイライラします。
    旦那が居ない間の家事育児全部こっちがしないといけないですし。
    やはり、残業代でるけどしっかり定時付近で帰ってきてくれたほうが子供も喜ぶし生活が満たされますよね

• 3月4日