※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
妊娠・出産

初産の14週で悪阻があり、吐けない恐怖症。食後口の中が気持ち悪く、水分も摂りたくない状態。ミントガムや歯磨きなど試みても改善せず、お茶や水も受け付けない。同じ経験の方いますか?

初産で、14週に入ったとこです。まだ悪阻があって、特に午後からは気持ち悪くて…。私は、嘔吐恐怖症なのでどんなに気持ち悪くても吐けません💦それもまた辛くて😔
食べれる物も限られてるのですが、食べた後の口の中が気持ち悪くて、食べたくなくて水分も摂りたくない状態です。
ミントガムとか歯磨きとか口をゆすいだりもしてるのですが、それでも気持ち悪くて…
最近はお茶も水もダメです。
そんな方いますか❔

コメント

ぁ愛ぃ

只今、4人目妊娠中です(*^_^*)
私も4回ともそうでした(>人<;)
しかも今回は、悪阻で体重が8キロ減ってしまい(>人<;)今までで1番辛かったです。
私は、製氷機にレモン汁を入れて、レモン氷を作って良く食べてました(*^_^*)
水分飲むのも気持ち悪く(>人<;)
是非試してみて下さい(^○^)

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡
    水、気持ち悪いですよね…
    レモン氷、すっきりしそうです‼︎

• 2月17日
ひびKING

吐き癖つけないほうがいいって言われたので、それでいいと思います。梅干しもダメですかね?あたし梅干し食べてました!

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡
    梅干し、食べれるときは食べれるんですが、
    やっぱり後味というか、
    口の中に残る感じが最近ダメになってしまいた😔

• 2月17日
樹季mama

私も同じ状態でした。5~6週からつわりがはじまりだんだん食べれなくなり、キウイ、ブドウ、レタス、ガリガリ君ソーダで毎日生活してました。水分は水のみでした。6ヶ月になり落ち着いたので、頑張ってくださいね。ガリガリ君ソーダ必見です。

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡
    ガリガリ君ソーダ味は、
    試したことないです!
    後味もすっきりしそうですね。
    6か月。。
    がんばって耐えます😖

• 2月17日