※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOa
家族・旦那

旦那のお義父さんと同居生活が始まり、まだ2週間程度ですがすでにイライ…

旦那のお義父さんと同居生活が始まり、まだ2週間程度ですがすでにイライラヤバい!!
声はデカいし、ご飯たべながらデカい声で話すからテーブルのおかずに口の中の物飛び散るし、旦那と飼ってたワンコを連れてきたら怒鳴り散らすしもう嫌!!テレビも好きなの見れないし。早くテレビ買ってくれー
旦那は遅い時間まで毎日残業。。。
涙が出そう( ˟꒳˟ )

コメント

ぽちゃ

すごく分かります😂 聞こえないようにか聞こえるようにかしらないけど嫌味言われたり
テレビの音でかいし 声も五月蝿いし
1年半くらい住んでましたが家建ててさっさと越しました!

• COCOa

COCOa

毎日同じ話をひたすらされるっていう年寄りあるあるな事が毎日です(゜゜)…

• 3月4日
コウノトリ

他人と暮らすことは我慢いっぱいですよね😅💦しょうがないです笑
私も産後1カ月くらい旦那の実家にお世話になりましたが嫌でした😂
嫌いとかではないんですけど。やっぱ他人なので気を使います😓同居なんて無理です。。お金の面でどうしてもってなら自分も働いてお金貯めてすぐでます笑
なにがあっても強い気持ちと折れない心がないと笑

• COCOa

COCOa

旦那と付き合った時から将来は同居だと言われていたのですが、当時は好きだったから別れたくないし将来なんてどうにかなるか!と思い結婚しましたが、どうにもならないです(笑)
    義母がいないだけマシだよ!と言われる事もありますが義父だけでもストレスですね💦

• 3月4日
初めてママ

はじめまして!!
私はまだ妊娠中ですが
義父と同居です。
同じく義父にイライラしてるという投稿をみてコメントしちゃいまさした!
私はまだ子どもが産まれてもいないのに限界です、、
アルコールの飲み過ぎて入院したくせにアルコール中毒だと認めず、、
飲むから下痢するので
汚れたトイレまで私が掃除してます。
風呂の浴槽にも物が浮いてることも毎日、、汚い話ですみません。
今日からやっと産休に入りましたが家にいるほうがストレスです!
子どもが産まれてもっと大変になりストレスが溜まるのに、今からこんなんだと耐えられるのかどうか。。
本当に、他人であり異性である義父とは分かり合えないし分かりあおうとも思わなくなりました!
旦那の帰りを今か今かと待つ日々です😢

• COCOa

COCOa

汚物まで💦
    そんなの耐えられません!
    義父はお仕事されてないんですか?
    産休でやっとゆっくりできるのに義父のいるお家には居たくないですね。。。

赤ちゃん楽しみですね♬︎♡

• 3月4日
  • 初めてママ

初めてママ

そうなんです、、💦
    義父は仕事してなくて、すすめても
    しんといからしない、の一点張りです💦
    COCOaさんはなぜ同居生活なのですか??差し支えなければ。。

• 3月4日
  • COCOa

COCOa

旦那の両親は離婚してて中学生時代からお義父さんと旦那の2人生活。
    付き合った時から将来は同居だと言われていたのですが、当時は好きだったから別れたくないし、どうにかなるさ!と思い結婚しました。
    でもやっぱり無理だー!

• 3月4日
  • 初めてママ

初めてママ

似た境遇ですね!
    私のところは義母が病死してから
    旦那とお義父さんの2人ぐらしでした。付き合う前の話ですが、、
    お義父さんは仕事されていますか?

同じ家の中でもどうにかして
    ごはんを別にしたいですが、、
    難しいですね😢

• 3月4日
  • COCOa

COCOa

仕事しているので昼間は娘と自由に過ごせてるのですが、ついこの間、4月で仕事辞めると言ってて。。
    がーーーん(._."Ⅱ)
    私が早く仕事復帰しよ!と思いますが娘の成長を3歳くらいまで見たい思いもあり、葛藤してます。。。

• 3月4日
初めてママ

昼間だけが親子の時間なのに
辞めちゃうんですか😱
辞めたら辞めたで、金銭的なことも話し合うことになりますよね??
3歳までとなると先が長いですよね💦
それは葛藤しますよね😅

• COCOa

COCOa

何かと理由を付けて実家に帰るつもりです(笑)
    2週間しか経ってないのにすでに2泊で帰りました!
    いずみさんは実家は近いんですか?

• 3月4日
  • 初めてママ

初めてママ

それがいいと思います😌✌️
    自分が落ち着ける場所で生活しないと
    心がやられてしまいますよー😢

わたしは実家まで車で1時間ぐらいです、が帰ります😂💦
    昨日の夜なんて、体調が悪くて晩御飯が食べられないと言うと
    なんやそれ、と吐き捨てられました😒
    体調の心配すらしてくれない義父とは暮らせないです😔

• 3月5日
miku

うちも同じ状況です!
旦那が幼い頃に義両親が離婚してて旦那と義父の二人生活だったため、義父は男のくせに洗剤の値段とか1円単位でいちいちうるさいですし、こだわり半端ないです😑その割にアホみたいに冷暖房つけたり、全ての電気付けっ放しだったり…ケチるとこおかしいです。食の好き嫌いも激しく毎日ご飯作るの憂鬱で仕方ないです…
朝もめちゃくちゃ早くからドタバタ足音立てて歩き爆音でテレビ付けるので悪阻で気持ち悪くて寝てる時に余計ストレスになります…
週1で必ず実家に帰り愚痴ってストレス発散してます!じゃないとやっていけません😵産後に里帰りする予定でしたが義父の言動に限界がきてるので臨月入る頃から実家に帰ってやろうと思います!
義父は旦那や私が注意とかしても知らん顔で頑なに私 言うこと聞こうとしないので本当にストレスでしかないです😠

• COCOa

COCOa

本当にストレスですよね💦
    ウチは旦那が買い物の値段に関してうるさいです!
    コレいくらだった?とか○○スーパーではいくら安かったのにとか。じゃぁ、買い物はお前が行けよ!って思いますよね…
    ソーラーパネルを付けたのですが、これだけ発電しててこれぽっちしか売電できてないのは電気の使いすぎじゃね?って言われて💦
    家を新築してから益々憂鬱な日々です。。。
    お互い頑張りましょ( ˟꒳˟ )

• 3月19日