※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
妊娠・出産

江戸川区にVBACできる病院を知っている方いらっしゃいますか??(>_<)

江戸川区にVBACできる病院を知っている方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

臨海病院とか大きい病院しかやってないんじゃないですかね??リスクあるし、、、
私は墨田区錦糸町の賛育会病院でブイバックで生まれましたが20年前なので今もやってるかは分かりません...問い合わせてみてくださいm(*_ _)m

• ぴろ

ぴろ

リスクが大きいので、設備のある大きい病院ですよね。
    1人目を出産した病院が、昔のネット情報でVBACしてると書いてあったので、臨海病院なども含めて問い合わせてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月4日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

産科にかかればVBACしているところを紹介してくれますよ。
私は大塚病院を紹介できると言われましたが、リスクが高いので予定帝王です。

• ぴろ

ぴろ

そうなんですよね。リスクが高くなることも承知です。
    まだ一人目を産んだばかりなので、もう少し考えてみて、産科にも相談したり、教えてもらおうと思います!
    ありがとうございます。

• 3月5日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

自然分娩したいですよね。
    帝王切開は産むと言うより、出される感あるし…生まれたい時に産ませてあげられない罪悪感とか。
    VBACできるところが近ければ私も選択肢に入れたと思います。

• 3月5日
  • ぴろ

ぴろ

いきめば頭が見えるところまでいったのに限界で、緊急帝王切開になり、主人は陣痛中2日間ずっと立ち会ってくれてたにも関わらず、出産時には帝王切開で立ち会えず残念だったので、自然分娩にもう一度チャレンジしたくて…
    自分自信も帝王切開も立派なお産と分かってはいるのですが、自然分娩で産みたかったという気持ちもあり。
    自分でも病院を検討しVBACできたら挑戦しようと思います!
    帝王切開でも自然分娩でも、また出産するときは、お互い頑張りましょうね!

• 3月5日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

江戸川ではないですが、渋谷の日赤は前回帝王でも2回目は基本的に自然らしいです。
    帝王になっても立会い可能みたいですよ。
    HPに載ってました。
    ただ、友達が緊急帝王の縦切りからVBACは断られたそうです。

• 3月5日
  • ぴろ

ぴろ

なるほど!
    帝王でも立ち会い嬉しいですね!!
    色々な情報ありがとうございます!!凄く助かりました!

• 3月6日
k

逆にですが、墨田区の墨東病院は、聞いたときvbacはやらない!って言っていましたので、候補からはずした方がよさそうです。
ご質問の江戸川区ではないのに失礼しましたm(_ _)m

• ぴろ

ぴろ

いえ!ありがとうございます!(о´∀`о)

• 3月5日