※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

今完母で育てているのですがハチミツは1歳になるまでは食べさせてはだめ…

今完母で育てているのですが
ハチミツは1歳になるまでは食べさせてはだめな食材だと思うのですが
私自身がハチミツなどを食べて母乳を通して赤ちゃんに影響は出ないでしょうか?💦

他にも赤ちゃんが食べられないNGな食材を私自身が食べて母乳を通して赤ちゃんに影響が出たりしないでしょうか?💦💦

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

つーちゃん

出ないので大丈夫ですよ

응

お酒タバコ以外のもので懸念を聞いたことある食材はないです🥺

☕️dldl☕️

ハチミツに含まれるボツリヌス菌は母乳には移行しないので大丈夫です🙆‍♀️なのでゆうこさんが食べる分には問題ありませんが、乃○みなど高級食パンの中にはハチミツが入ってるものもあるので離乳食で食べさせるのは控えておいた方がいいかもしれません😢

母乳に移行する分だとタバコやお酒、後はカフェインくらいかなと思います🤔