※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

口座記入用紙が1枚しかあり、兄弟それぞれ必要かどうか不明。役所のミスでしょうか?

大阪市で来年度から保育園に通う方に質問です。2次の結果保育園に通えることになったのですが、合否の通知と一緒に保育料を引き落とす口座の記入用紙が入っていました。うちは上の子下の子と2人別の園に決定したのですが、口座の用紙が1枚しかありませんでした。上の子の方の封筒に一緒に入っていました。用紙にも兄弟がいる場合それぞれ用紙が必要とありますし、用紙にも児童の名前を書くとこがあるので2枚必要ですよね?
役所のミスなのでしょうか?ちなみに上の子は3歳児、下の子は1歳児です。

コメント

姉妹ママ

1歳児の息子くんは小規模ですか??

• たん

たん

小規模の保育園です!

• 3月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

だからだと思います💡小規模だと転園希望出す方も多かったりするし、3歳の時にまた申し込みになったりするので💦

私も1次で小規模だったのですが、その時に説明会で手渡しと言われ、2次で行きたかった園になったら支払いの紙が入ってたので💡

• 3月4日
たん

そうなんですね!安心しました☆情報ありがとうございます😊