※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSY
その他の疑問

スニーカーをクリーニングに出したことある方いますか?仕事用のスニーカ…

スニーカーをクリーニングに出したことある方いますか?
仕事用のスニーカーがすぐ汚れるのですが家で洗うのめんどくさいしクリーニングにだそうと思ってます。
(1万くらいのスニーカーなので汚れたから捨てるはできないし、一部スエード生地のところがあり家でゴシゴシは無理そうです)
クリーニングに出す際は家で軽くでも洗って持っていくのがマナーですかね?
それとも仕事終わりに脱いでそのままでもいいんですかね😢?
臭くはないと思うんですけど(笑)
以前はGUなどで安いスニーカーを買い汚れたら買い換えるを繰り返してたんですが仕事中に足が痛くなったり靴ズレがひどくてちゃんとした靴メーカーで買うようになったので「高い靴を仕事にはいていきません」などの意見はいりません✋

コメント

クリーニングに出す前にスエードクリーナーや、革の部分はスニーカークリーナーで掃除してみてはどうですか?
消しゴムみたいな形のものとか泡スプレーのタイプとか色々あるので、店員さんに聞いてみたらいいと思います✨

moony mama

スニーカーってクリーニングできるんですか?!
私は、靴売り場で売っているお手入れグッズ(クリーナーなど)で手入れしてます。
クリーニング代がいくらなのかわかりませんが、すぐ汚れるのならマメにクリーニングに出すことになりますよね?
そうすると、いくら高いスニーカーだからって、お手入れ代の方が高くなっていきませんか???

• SSY

SSY

近所のクリーニング店がスニーカーも受け付けてました!
    お手入れグッズあるの知ってるんですがめんどくさくて(笑)
    すぐ汚れますが連勤の間は出せないので数ヶ月に1回のペースで出すと思います。
    調べたところその店は500円〜と書いてありましたがスニーカークリーニングの相場は2.3千円らしいのでそのくらいで綺麗になるなら出したいなと!😂

• 3月5日