※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらすけ
子育て・グッズ

生後6カ月の息子が怪獣のように大声で奇声を発するようになりました。その理由は声を出したいだけなのか、不満があるのか、興奮しているのか、疲れているのか気になります。

生後6カ月の息子なのですが、今日から一段とあーーーーーー!!!!あーーーーーー!!!!!と怪獣のように奇声を発するようになりました。
したいことがあるのか、声を出したいだけなのか、不満があるのか、興奮してるのか、疲れててるのか…何でしょう?
あうあうおしゃべりするだけじゃなくて、こんなにも大きい声を出せるようになったんだなぁ〜としみじみ思いつつ間近で食らうと耳やられそうです 笑

コメント

うさまる

うちの娘もずっとしゃべってます笑

• とらすけ

とらすけ

ずっとしゃべっててすごいですよね〜笑

• 3月4日
  • うさまる

うさまる

8ヶ月になった今も前以上によくしゃべります🤣

• 3月4日
  • とらすけ

とらすけ

女の子だとおしゃべりでちゃんと喋り出すのも早いイメージです❣️
    翻訳機ほしいです 笑

• 3月4日
  • うさまる

うさまる

最近はなんとなくですが私がアンパンマンと言うとパンやパパとパーパーパー、ばぁばというとばばばなど言ってます🤣

• 3月4日
  • とらすけ

とらすけ

わぁ〜可愛いですね😍💕
    はっきりと言えないところもまた可愛い…❤️
    これからも楽しみですね!

• 3月4日
ゆーも

声が出るのが嬉しいんじゃないでしょうか?
ウチも6ヶ月くらいの時、急にキーキーと奇声を上げてビックリしましだが、数日で落ち着きました。
とはいえ、おしゃべり自体は今も続いており、よく喋る子です😅

• とらすけ

とらすけ

声が出るのが嬉しいんですね😊
    でも、びっくりしますよね😅
    数日で落ち着いたなんて出ることが分かって満足したんでしょうかね?
    うちの子はどうでしょう☺️
    おしゃべり可愛いですよね💕

• 3月4日
ポイ

うちも6ヶ月入ってから奇声始まりました!声出るようになって楽しいんだと思います( ´⚰︎` )
お買い物行くたび何してもキィーーー!ひぇぁぁぁ!!と叫んで恥ずかしいです(笑)

• とらすけ

とらすけ

奇声はじまりましたか🤣
    注目の的になるので恥ずかしいですよね😅今はやめてーって感じで💦
    たのしいいいいいいい!って感じですかね?!笑
    嫌とかじゃなくて、楽しかったら嬉しいな😆

• 3月4日