※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

皆様、子育て支援センターには生後いつ頃から行かれましたか?また、支援…

皆様、子育て支援センターには生後いつ頃から行かれましたか?また、支援センターまでの距離は自宅から何分くらいかかりますか?また、歩きで行ってますか??
私のところは歩きで20分くらいです。いい散歩にはなりそうですが、少し遠いので交通手段に迷ってます💦

コメント

もりちゃん

徒歩15分くらいです。
生後8ヶ月ぐらいでデビューしましたが、うちの所はネンネ期の赤ちゃんも来てたりしますよ♪
もう少し暖かくなってから気分転換に行かれたらどうでしょうか😊?

• トマト

トマト

回答ありがとうございます!
    15分✨私も頑張って歩こうと思います!
    ネンネ期の赤ちゃんも来てたのですね!実は引っ越したばかりで知り合いもいないので、早く行きたくて…
    もう少しで3カ月なので、今より暖かくなるし、それからにしようか迷います🤔

• 3月4日
  • もりちゃん

もりちゃん

知り合いを作るのが目的なら、行くなら午前中ですよ。
    子供をのびのびさせたいなら午後です。

ゆっくり自分のペースでいかれてくださいね😊😊

• 3月6日
  • トマト

トマト

そうなんですね!色々と教えて頂いてありがとうございます☺️
    まずは午前中心に行ってみたいと思います!

そして、皆さまのお話を聞いて、もう少し暖かくなって、娘が3カ月迎えたら支援センターデビューすることにします😊✨
    ありがとうございました!!

• 3月6日
みき

11ヶ月の時に行きました!少し大きくなってからの方が子ども自身が動き回れる時期の方が楽しいかなと思って☺️
でも3.4ヶ月の子とかもいて色んな話ができました!うちは歩きと電車含め40分くらいですかねー!友達とランチがてら遊びに行きました(^^)

• トマト

トマト

そうですよね、子供からすると月齢大きい方が楽しいですよね😊
    そのくらいの子もいらっしゃるなら私も早く行きたいので行こうかな☺️✨
    40分!!すごいですね😳
    私は近くに友達がいないので、ランチ羨ましいです✨
    私も頑張って歩こうかと思います!!

• 3月4日
sun

引っ越し前の時ですが、3ヶ月から通って、徒歩10分でしたね(*ノωノ)
園庭開放もその後徒歩30分かけて散歩がてら行ってましたよ☺️

• トマト

トマト

3カ月からですか✨私も3カ月になるまで待とうか迷ってます…
    30分😳すごい、、私も散歩がてら頑張ろうと思います!!

• 3月4日
  • sun

sun

免疫も3ヶ月まであまりないと聞いた事があるので、流石に可哀想かなと私は連れて行かなかったですが2ヶ月の子連れてきた子いましたよ(*ノωノ)

• 3月4日
  • トマト

トマト

そうなんですね!初めて知りました!
    それなら3カ月まで待とうかなと思います!ありがとうございます☺️✨

• 3月5日