※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO-tan
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に上下分かれた服はまだ早いかも。80サイズは大きいかもしれない。ボディスーツはいつまで着せるか迷っている。

ベビー服についてです!(^^)
上下分かれた服っていつ頃から着せてますか??現在6ヶ月でおすわりは出来てハイハイはまだ出来ない息子がいます。
次に買う春物からは上下別々の服を買おうかと思ってるのですが、サイズが80からがほとんどで、今は70を着てるのでまだ大きすぎるかなと悩み中です(^_^;)
あと、肌着のボディスーツ?(よくある頭からかぶるタイプの股下でぱちっととめる肌着です)はいつ頃まで着せてますか?
半袖を買うべきか、もうそんなに着ないのなら買わなくてもいいのかな…と(^_^;)
よろしくお願いします!

コメント

ももっぺ

うちは6ヶ月くらいでセパレートに変えました(^_^)
肌着は1歳くらいまで股下でとめるものにしてました(o^^o)

• KO-tan

KO-tan

そうなんですね!6ヶ月過ぎたのでそろそろかなぁと思いまして(^^)
    肌着はまだまだ使えそうですね☆ありがとうございます!

• 2月18日
じゃありぃ

70のお洋服もお店には多少セパレート置いてますよ‼
でも、70だと秋には着れないかもしれないので80をお勧めします🎵
ハイハイをしだすと確かに大きいのはもたついて動きずらそうですが、80でも小さめのものを選べばいいかなーと思います‼
それか、上は80で下は70とか分けてもいいかもです😋(ハイハイだと下がもたつくのが可哀想かなと思いますが、うちの息子みたいにずりバイ専門だと逆になりますね💦)
肌着は1歳8ヶ月の今でもボディスーツタイプ着せてます🎵
お腹が冷えなくていいですよ✨
ただ、トイトレを始めたらセパレートの肌着の方が楽らしいです😃

• KO-tan

KO-tan

詳しくありがとうございます!70のセパレートもたまに見かけるのですが、確かにすぐ着れなくなりそうですよね(^_^;)
    ハイハイだと下がもたつかない方が良いのですね〜まだハイハイしないので参考になりました!
    肌着はまだまだ着れそうなので半袖も買おうと思います(^^)

• 2月18日
いくゆみ

動きが活発になってくると断然セパレートの方が着替えやすいですよね!おむつ交換のときも含め。
うちは6カ月頃から変えました。70のセパレートはなかなかなかった記憶があります。
肌着は二歳になるよ~とあう学年からパッチンと股でとめるタイプはやめました。トイトレで邪魔になるし、自分で着替えるにもしっぽのようにぴろーんとでたりするし。
うちは保育園に通わせてるからというのもあるけど、
自宅で過ごしててもやっぱり自立を促すには着替えやすい衣服が一番(^^)/
ただ...ロンパースタイプのお洋服を着られるのって赤ちゃんのいっときですよね。貴重なので着られるだけ着るのもありなのかなぁなんて振り返って思うこともあります 笑
今は2歳8ヶ月になりました!懐かしいです。

• KO-tan

KO-tan

詳しくありがとうございます!
    確かに、早くセパレート着せたいと思いつつもロンパースは今だけかと思うと、もう少し着せてもいいかなと思っちゃいます(^^)
    トイトレ…確かに!うちも保育園に通う予定なので、参考になりました☆ありがとうございます(^^)

• 2月18日