※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

保育園に入れるか、家で子供を見るか迷っています。家計や将来の不安もあります。

お金がどんどん飛んでいきます。。。
まだまだ保育園にはいれるつもりはなかったのですが
私も働いて家計をちょっとでも楽にしたいのですが
保育園に入れたとしてもまだゼロ歳なわけですがもちろん保育料も高いです
家で娘をみとくのか保育園に預け私も働くのかどっちが得なのか分かりません。。。
旦那の収入は30弱です
この時期保険など色々あってこの先どうなるんだろうって不安ばかりです。、。

コメント

deleted user

保育料と給料にもよると
思います

保育料はだいたいで知ること
できますよ
市役所に問い合わせてみても
いいと思います

  • ぴ


    一応市役所に問い合わせしてみます!!

    • 3月4日
ママリ🔰

30あればやっていけそうですが・・
何にそんなに掛かってるのでしょう?
支出の見直しされましたか(>_<)?

  • ぴ


    車2台分の保険などです。。、😱

    • 3月4日
ミツミツ

私も旦那の収入がそのくらいで保育園入れた方がいいのか悩みます💦
本当お金が凄い飛んでいきますよね〜笑
ちょっとでも楽したいですよね!
でも今は子供との時間を大切にしたいと思うし、貯金も少しはしていけてるので幼稚園までは一緒にいようかなぁと思っています‼️

  • ぴ


    今日車の保険が来て
    あぁぁぁあ😨みたいな感じで焦ってます😂
    やっぱり今の時間大事ですよね
    成長みれないのは悲しいですしね😭
    旦那とよく相談します🥺

    • 3月4日
deleted user

もう奥様がガッツリ稼ぐしかないですね…
私も扶養外で早出や残業して家計を支えてます。
春は車検や自動車税、仕事関係の学会費等の支払いが重なり本当に厳しいです…

  • ぴ


    本当に厳しいですよね😨
    旦那が高い車乗ってるんでさっさと売ってしまえって感じなんですけどね、、、😂

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも2台で、私も夫も普通車、夫は外車なのでハイオクだし、車ってお金かかりますよね涙

    • 3月4日
anemone❁.。.:*✲

支出を見直すか奥様が扶養外で働くかですね💦