※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、体重5800g。Sサイズのパンパース使用中。Mサイズはいつからが良いでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月の女の子です。
家で普通の体重計に乗って測ると体重は5800ぐらい。
今はSサイズのパンパース使ってます。
Mサイズにはいつ頃変更すればいいのかなと思い、
みなさんにお伺いしました。

コメント

Y.satomy

初めまして✨
うちは体重でとゆうよりはお腹まわりや足まわりがきつくなってきたり、💩が漏れたりしたらサイズを大きくしましたよ😊

• ゆきこ

ゆきこ

キツイという感覚はなかったのですが、
    昨夜主人に言われてどうなのかなって。
    漏れることはまだ無いんですが。

• 3月4日
s♡

体重よりは漏れとかでサイズアップしてましたよ😊💓

ゆ

5ヶ月過ぎて、7kgを超えたころにMにしました💡

でも間違えてまたS買っちゃって1pc消費するまで頑張りました😂笑
そのときは頻繁におしっこ漏れてたし、うんちも漏れたので、漏れたら確実にサイズアップですね🙄笑

周りに聞いてると7kgがボーダーラインな気がします💡
体型にもよるので、一概には言えませんが。

mei

今Sを使ってますが💩が漏れ出したのでMにする予定です🙋‍♀️
まだオムツ余ってるので使い切るまで頑張ります😭💦

ゆうまま

いま、5.5キロくらいですが太ももに跡が残るようになったのでMサイズに変更しました。
足をバタバタさせてオムツで擦れたら痛くなるのでオムツ跡がつくようになったらサイズアップしてます。

およねーず

8キロ超えてますがまだSサイズです…

• ゆきこ

ゆきこ

全然余裕ですかー?

• 3月4日
  • およねーず

およねーず

たまーに、タプタプの時にうんちしたら漏れる時ありますが、テープの位置とかは、1と2の間なので余裕です❣️

• 3月4日
にゃん

漏れがないとのことなのと、Mサイズだと6キロからとかだと思うので、まだSでも大丈夫な気がします。
うちはうんちの量が多くて漏れが怖かったので、ウエストも足もまだキツくなかったですが、6キロになったらすぐにサイズアップしました。

お腹がキツそうだったり、太ももにオムツの跡が付いたり、うんち漏れが多くなって来たら交換のサインと思って良さそうです😄
体型にもよると思いますが、5800くらいなら無理に変えなくても良いと思いますよ❣️