※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいて、4.5㌔を超えたのでポグネーを使用するまでの期間の抱っこ紐を検討中。値段が安くて装着しやすいものがいいです。おすすめはありますか?出かける際や寝かしつけなど用途によって使い分けることはありますか?

抱っこ紐について質問させてください。

現在生後1ヶ月の息子がいます。
今はベビービョルンの新生児用抱っこ紐を使用しています。

首が座ってからはポグネーを購入済みです。

ベビービョルンが4.5㌔までと記載があり、息子が4.5㌔を超えたのでポグネー使用するまでの期間の抱っこ紐を何にするか検討しています。

期間が短いためそこまで値段のしないもの、装着がしやすいものが良いとは思いますが、何かおすすめありますか?

またお散歩などの出かける際や寝かしつけなど用途によって分けてますか??
ぜひ教えてください☆

コメント

ママリ

私は軽く抱っこする時、寝かしつけようにコニーを使ってます!外出時はエルゴを使ってるけどエルゴ使うまで無いけど抱っこしないといけないって時にコニーは便利ですよ😍

• めいめー

めいめー

ありがとうございます(^-^)
    コニーやはり人気ですね✨
    肩への負担は大丈夫ですか??

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

短時間しか抱っこしないのでそこまで負担はないです🙆‍♀️

• 3月4日
  • めいめー

めいめー

使い方を決めればかなりの便利アイテムですよね✨ありがとうございます!

• 3月4日
たんたん

ベビービョルンは何を使ってらっしゃるんですか?オリジナルでしょうか??

• めいめー

めいめー

コメントありがとうございます。
    現在はオリジナル使用しています(^-^)

• 3月4日
  • たんたん

たんたん

オリジナルでしたら、11キロまで使用できるはずなのでまだ使えると思いますよ😊

• 3月4日
  • めいめー

めいめー

そうだったんですね!!嬉しい勘違いです😅それなら首座りまで耐えられるかもですね!
    ありがとうございます!

• 3月4日
ゆ

サンクマニエルプレールという抱っこ紐は比較的安くて使い勝手も良いと思います💡

ポグネーのインサートを購入するのとあまり値段は変わらないですが…😂

• めいめー

めいめー

サンクマニエルプレール、初めて聞きました😍早速調べてみたいと思います!
    ありがとうございます(^-^)

• 3月4日