※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が飲み物を拒否し、保育園でも水分補給が難しい状況。麦茶や白湯もNG。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
9ヶ月の息子が、ミルク以外の飲み物を全く飲みません。
色々なメーカーの麦茶を試しましたが、ギャン泣きで吐き出します。
ストローマグであげてるのですが、最近「これは嫌いな飲み物が入ってる」と認識しちゃったみたいでマグを近づけただけで泣き出してしまいます。。
もちろん哺乳瓶でも試しましたがダメでした。

白湯もダメ、ほうじ茶もダメです。アクアライトは気分で飲んだり飲まなかったりです、。

4月から保育ママに預けるのですが、日中水分補給ができないのはダメだと思って頑張って飲ませてますが全く進歩しません。

同じような方、今は麦茶等飲めるようになった方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです(´•ω•̥`)

コメント

なつん

ベビー麦茶は嫌いみたいだったようで、大人用を薄めてあげています。けど、あまり好きではないようです💦
ストロー自体がダメな時は、6ヶ月からあげれるアップルジュースやミックスジュースをあげて、美味しい飲み物が入っていると認識させてから麦茶に入れ替えたりしています。
けど、なかなか上手くいきません😰

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃんは麦茶苦手なんですかね😭
    私もジュースあげながら慣れさせてみてますが、なかなか上手くいかないです(´・ω・`)💦
    今は麦茶一口飲んだら過剰に褒めて、なんとか好きになってもらえるように頑張ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月5日